ず〜っと眠っていたキットさんを 起こしてチクチク( ̄∀ ̄)

7・8年前に購入していた  キット 
 
キット作りの参考に
 確かイベントで買ったんだったかなぁ 
 
そして 作らずじまいになり 何年も経ち 
 
今日の昼すこし前 
夏期講習のお泊まり合宿から帰るTを待ちがてら チクチク開始
 
 
四角つなぎは  ぱっちわ〜くを習うときに
一番はじめに作るパターン
 
 
原点なので 今日は懐かしく 
楽しみながら 針を動かした。 
 
すると.. 
 
昨晩は 全然働かなかった脳が動き出した!( ̄∀ ̄) 
 
そして 午後T帰宅
 
 
色々な方と会って話をしたり、勉強したり、
いい経験でよかったな
 
と、話を聞きながら時間が過ぎ 
 
夜  制作再開 
そして完成〜☆ 
 
10センチほどの小物入れ 
 
久しぶりに小さいものを作り 手がジンジンしたり 
ファスナーが ちょっと面倒だったりしたけど 
 
面白かった〜 
 
やっぱり 布が形になるのは  
たっのし〜\(^ー^)/ 
 
さて 講習も終わり
明日から ほんとの夏休み 
今までやろうと思って 
なかなかできなかったことを 
ひとつひとつ やっていくのも 
いいかも♪ 
 
そのためには 
暑さは ほどほどに 
なりますよ〜に( ̄∀ ̄)