お外が変 な〜んか 変なのよ( ̄・・ ̄)

夕方のテレビ 
 
へ〜 やっぱりか〜 
 
午後から 外の匂いが焦げくさい感じになり 
 
もやのようだけど 
なんか 粉っぽいような 
 
急に冷たい空気が入り 
風が強くなったりして 
雰囲気が 気持ち悪いので 
洗濯ものを取り込んだ。 
ベランダにいると 
のどが チクチクのようなヒリヒリのようか 
 
目が カサカサするような 
いつも見える山が 
見えない! 
 
雲? いや なんだあれ? 
どうやら
すごいことに なっていた
この表示よりも 
もっともっと 上がったようで 
 
ままげにゃんのような 
呼吸器が弱い人は ヤバい空気 
 
なので 締め切って 家の中( ̄∀ ̄) 
 
 
今日は 夏期講習3日目で 一泊の高校男子 
 
さぁ どこか 外出〜 
なんて 先週考えていたら 
『三年に一度のガスの点検』の紙 
 
午後 3〜5時に伺いますって.. 
 
どこにも いけないやろ! 
まっ 今日は 空気悪いから 良かったんだけどね。 
 
ということで 
 
ガス周りを掃除して 
風呂 ボイラーまわりもきれいにしたり 
 
朝から掃除で汗ながし 
昼過ぎ、ちょっとだけお出かけ。
 
夜 時間あったにもかかわらず 
 
三時間の歌番組をながめ 
夕飯は.. 
 
玄米ごはんと カップめん 
あ〜 結局 
時間あっても  
 
あたま働かな〜い
ままげにゃんの一人暮らしの夜..