ワクワク ワクワク・・ 構想が形に!! ついに完成♪(^v^)v

またまた 昨日から今日にかけて 降った降った。

 でも ときおり雲の間から見せてくれるお日さまの
 日差しに キラキラ光る雪、とっても綺麗だった♪

今日はすこし バタバタ。
朝起きたら わっ・・ボイラー止まってる。
エラーコード 053 何これ・・ぞっとした。
この時期に 暖房つかえないって・・
お湯使えないって・・(@Д@)


先日 こうなることを予測して電気ストーブを買っておいたので
暖房は ちいさいながらも なんとかなった。


でも お湯が出ない・・ゴム手袋をはいて 食器を洗う。
冷たい!!!! 

ほんとにね・・
毎日の文化的な快適な生活をありがたく思う次第であります。


午後 2時 ガスやサン到着。 
不完全燃焼気味の安全装置が作動して とまったらしい。
そして 10分ほどで直った。

が・・・また 今後 いろいろ起きるらしい。

ので!! しょうがない。購入をまじめに検討しよう(−−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼過ぎ・・Tが 早退してきた。 
風邪で咳とか微熱とか。 明日は学校行けるかな。 
 

そんなTくんの日曜の作業。  

 天板をつくり・・
 裏面を補強して 

 表面は ねじ山が見えないように 
 丸い小さな木を5ミリくらいに切って ネジ穴に埋め込む。
 ひゃ〜 もう これは 職人やなぁ〜。


 横に支えをつけたり、足も固定して。


 裏がわはこんな感じで しっかりとできた。 

 ちょっとだけ手伝っているぱぱげにゃん 楽しそうだった。


 そして 数時間で完成♪
 後日 もうすこし補強板を横につけるらしいが・・
 一応 完成!

 机ではなくて 作業台・・だそうです(^v^)


窓際において 春の風を感じながら・・作業。

何を作業するのでしょうか。
 「お勉強含」・・だと よいのですが。

なにはともあれ 材料は学校の木工室にあったものを
頂戴いたしました13本。

材料代は 釘とか細い木とか 数百円也。

T君の構想が 形になった!!

「木工室の木 捨てるんですか?」とT 
「使うなら もっていっていいよ」と先生。

では・・と 2回にわけて かついで持って帰ってきた13本。
先生は もしや・・ 1、2本のつもりで言ったのでしょうか?

でも ちゃんと形になったので
ありがとうございました まるちゃんせんせー(^0^)/



親子で木工!! 
TVの わくわくさんは3月で終了だけど
そのワクワクさんから はまった Tのもの作り。

さて・・ 忙しい中学男子。 風邪ひき男子。
次回作は なにかな?