T おまえもか! よし 材料 購入しようじゃないか!(^v^)

今日は 雨と曇り。
朝 ぱぱげにゃんにモーニングコールをするため 目覚ましをかけ
声ガラガラで 電話。  
その後・・眠かったけど起きたら 窓の外は雨。

ベランダの屋根の下にある植物たちを雨のあたる方へ 一列に並べた。

  ぜらにゅーむ 綺麗な赤。 
  雨はすきじゃないけど 植物みてると
  たまに雨ふってもらいたいな・・という気分になる。


  数日前の空。 
  今日は 1日青空がみれなかったので せめて写真だけでも。
  
  ムラサキ色の花も 元気に咲いてくれ 目を楽しませてくれてるし・・
  すこしの花でも やっぱり 周りにあるのは 必要だな。 

  野菜は・・・ カラスにやられるから 今年は パス(−−;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後 また Tと出かけた。
  
  3日連続でおぼっちゃまとお出かけ(笑)

  夏休み・・ 宿題 追いついてないようだけど
  遠出もする予定もないし・・
  大きな買い物するわけでもないし・・
  なんか つまらない夏休みなので 
  せめて ちょっと興味のあることをやってみよう!

  ということで・・ 

  製作するための 本と材料を買ってみた。

  レジン・・・って 前から興味があって
  去年 つくってみたいな〜とおもって液を探したけど
  近くの手芸屋さんには 液がうっていなくて
  売っていたのは いつもいくプラモ屋さん。

  でも 値段みたら 一缶 2千円とかそのくらい。
  二つで 4.5千円かかりそうだったので 諦めた。
  その後も 本屋で作り方を眺める程度だった。


  で・・・数日前 「レジン やってみたいんだよね」とT
 
  えっ 興味あるの? 
  「お母さんも 実は前からやってみたいと思ってた」

  というわけで・・
 
  一緒に住んでる二人が興味あるので 
  この夏休みのお楽しみに 材料購入。

  といっても 2缶じゃなくて 手芸屋さんで最近売り出した
  1液で作れる 1000円代で買えるやつ。 
  
  まだ 作っていないけど どんなのつくろうかな〜と
  考えるのも楽しいし。

  やることたくさんあるけど 
  二人でやってみよ〜(^v^)/

  来週 Rが帰ってきたら 何か作るかな?

  ちょっとワクワク♪