夏休みの帰省中の バジルさん。 いい香り・・これから お料理に大活躍!させますよ〜♪(^v^)

今日は土曜日。
また 夜更かししてしまってる。

でも このシーンと静まり返った夜中が・・・
たまりません(−v−)

ていうか・・ いろいろ片付けやっていたら あっという間に深夜。 
マジメにせっせと働いていた・・。 
そろそろ寝よ。


  午後 晴れ間がでて 気分もすっきりしてきた。
  
  曇りだと もやーんと一面灰色で どこみていいかわかんないけど
  晴れてると 空をジーっとみてるだけで 癒される。

  ということで お花さんたちも 雨の後の晴れを満喫中♪ 
  
  嬉しそうなお花さん(^ー^)v


  こちらは 室内組のバジルさん。

  いま 学校から 自宅へ 夏休みで帰省中のバジルさん。

  学校がはじまったら また 教室の窓辺へともどるようです。

  どんどん高くなって伸びているので 輪のついた支柱を購入。

   98円とは 安っ!(@0@)
  ホームセンターで購入したけど 100均より 安かった。 
  ・・・・ なんでも 100円ショップでかうのも なんだな・・。 

  先日 間引きした15枚の葉っぱは 洗って 湯通しして冷凍。

  Tが育てた バジルさん これから 料理にすこしづつ加わります。 

  我が家はバジル大好き 香辛料大好きなので
  
  大歓迎の帰省中のバジルさんなのです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕べは Tの宿題が結構進んだようなので
  ままげにゃんも すこし気が楽になってきた。

  なんたって 始業式ギリギリに 目を血走らせて 部屋にこもって
  やっている息子なんて 見たくありませんからねっ(−0−)/

  早め早めにやってほしいけど もう 半分 夏休み終わった・・・

  けど まだ いまなら 大丈夫。
  すこし早めにスパートかけて 頂きたい。
  よろしく頼むよ。  おぼっちゃま。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  地元高校・・・ まけちゃったな。

  いい試合だったけどな。 

  8回で 逆転されちゃった〜。 
  
  でも・・ うん・・・ホームランも出たし
  いい試合したし 胸をはって 帰ってきてほしい!

  今日で地元の高校の試合はないけど
  高校野球・・・ まだまだ 始まったばかり。

  今年は ドラマがあるかな。 
  
  明日は日曜日。 
  Tの勉強が進んでいたら レジン つくってみようかな。

  あれっ Tも起きてるけど・・・ 木刀でトレーニング?
  おいおい いま そんな場合じゃないぞ!!

  おぼっちゃまったらー マジメにお勉強してー(>0<)