蒸し暑い〜 (><) でも 本州より ましだな・・。


今日は 蒸し暑かったー(><)
 
 夜になっても まだムシムシ・・寝苦しい夜。


 
 でも・・ まだ 扇風機だけで エアコンなしでも
 過ごせるので 本州からみたら ぜんぜん過ごしやすいよね。

 今日 TVで見たけど 40度って・・ 
 体験したことないけど どんなだろ。

 前に 37度は何回かあったけど それでも ひどい暑さだった。

 数年前の ちょうど海に行った日・・
 途中でよった パーキングの売り場のチョコが溶けていたのを思い出す(−−)

 暑いところにいらっしゃる方・・・どうか とけませんように・・。

 そういえば 前にRに電話したとき 「溶けそう」っていっていたけど
 あれから さらに暑さが増している・・・

 おーい だいじょうぶかー Rちゃーん!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなRちゃんが 今週 帰省するので 
 今日は せっせと部屋のお片づけ。

 
  お片づけしながら ラジオ聴いたり。

  ずっと前にRが気に入って買ったラジオ。
  
  レトロな感じが いいわ〜。

  音もはっきり綺麗に入るし!

  今日は 夕方 ふくやまさんの番組もやっていて
 
  いい男は 声もいいなぁ・・なんて 不謹慎な聞き方をしたりして。

  テレビとちがって 使うのは耳だけなので
  仕事が進む!

  というわけで 聞きながら Rちゃんの寝られるように
  お部屋は 準備完了!

  ぱぱげにゃんも帰省するし、
  今週末は 賑やかになりそう♪

  で・・ 献立は・・アタマいたい(><)

  まずは・・ 寿司・・だなwww