雨上がりの公園・・・ 蝉の声・・・・ あじさいの色・・・・ そして お兄さんのスマイル www

 雨上がりの公園。

  池に近づいてみたら 葉っぱの上に雫。

  2ヶ月くらい前に行った時は 赤い花が咲いていたけど
  きょうは 一面 緑色。

  でも どの緑がそれぞれ 微妙に色合がちがって
  雨上がりなので 生き生きしていて

  なかなか 趣のある・・公園でした♪

 
  全体をみると こんな感じ。

  菖蒲の葉が 鋭く立っていたり
  葉っぱの落ちた木が あったり
  わさわさの葉っぱがあったり・・

  あ〜 ここは 自然の中だ〜・・・

  そして 蝉の声 すんごい!
  鳴り響いてる! 

  
   その脇に ひっそり咲いて 一色なのに・・
   見てると 華やかなような・・

   雨上がりのあじさい♪

  
  ・・・・と ノンキな午後を過ごしていたわけではないが・・・
  用事で行った先の横にある公園なので 
  今日もすこしのぞいてみた。

  今日は ジメジメ。
  時折 雨がザーザー。 

  でも 公園の中は ちょっと涼しかった。 
  
  いよいよ 明日から ぱぱげにゃんが帰ってくるので
  さて・・ 主婦業のどっぷりとつからなくては・・・

  レジン やりたいんだけど Tの宿題のまだ 終わりそうにないので
  おあずけ・・。

  勉強は ままげにゃんの掃除と一緒で
  なかなか進まないものかな。

  
  あっ そうそう 今日 外国のお兄さんに遭遇。

  わー 背が高いなぁ〜 何センチくらいかな〜
  近くによって そっと 背の高さ比べてみた(笑)
 
  きんぱつだぁ〜 細いし わかい・・20代?(−−)
  
  そのお兄さん 郵便局でわからないことがあったので
  教えてあげた。

  「ありがとう」 ニコッ♪

  わ〜ん いけめんや〜ん このコwww 

  スマイルゼロ円! 頂きました!(−v−)v
  
  普段 平凡な日常の主婦にくれた 神様からの
  ドキュンなご褒美・・だったのかしら(笑)

  ・・・単純・・・
  こんなところにアホなこと書いてないで
  そろそろ 寝るか(^0^;)