朝から活動で、保存食と弁当ゲット♪ 午後はマチナカへ〜。 


    ここ数日 さわやかな天気が続いてる〜 \(^0^)/ 

    これは 夕方 マチナカからの帰り。 大きな橋の上から。

    肉眼でみると 空の白い雲とあおい色と・・川の周辺の緑色が
    とーってもいい分量の配色で・・いいわ〜。

    前の赤信号を気にしながらも 景色のきれいさにドキドキ(@▽@)
    夕日と川の水・・キラキラ・・。  
    
    出来れば ずっと眺めていたくなる色合いの景色でした〜(^0^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今朝は早起き。 部活で参加の マチの防災訓練。

    野球部と卓球部が参加していたとか。
    
    地元の方も多数参加しての訓練で、救命救急の講習から
    ヘルメットと軍手をして、火災のときの放水体験まで 出来たらしい。

    いい経験だったねー T.
    心臓マッサージの仕方とか なかなか指導してもらう機会もないから
    ほんとによかった。

    そして お土産も。   オニギリ弁当と保存食をもらって帰ってきた。
     
      これは 保存食。 お湯を入れるだけなんだって。
      食べてみようか・・それとも 非常袋にいれておこうか・・。
      
      オニギリ弁当は ままげにゃんも一つオニギリもらったけど おいしかった!!
      
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         がらーんとした 駐車場
        
     午後はマチナカのデンキ屋へ。 
     まもなく地デジ開始だからなのか 屋上駐車場もガラガラ・・。
     土曜の3時台。 いつもなら たくさんいるのに やはり みんなもう準備万端?!なのか??

     地デジって 車のカーナビとか いろんなところにお金がかかるから やめてー!っておもった!!

     それに 担当 キャラ(鹿ではなくて 人のほう)が公園でスッポンポンで暴走して
     ふてぶてしい おっさんに「サイテーだ」と言われて やんややんや。
     前にそんなこともあったよねー。 おっさん お前がサイテーだ!って思ったけどね(−。−) 
 

     いろいろあったけど・・・いよいよ 変換なのね〜。 
     まだ 変えてない人もたくさんいるみたいだし・・なっていいのか わるいのか・・。
     びみょー・・(−。−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして!この話題。  
   
     明日は決勝。

   あーーー Rの母校  残念だったなぁ。 
   それにしても 応援はすごかった。 
   最後の最後のバッターへの応援の声は ものすごくて 応援席の気持ちが伝わってきて
   見てて泣きそうになるくらい。

   そうそう Rが2年のときだったかな・・1年だったかな。
   M校は そのときは決勝まで行って負けたけど  あのときも 盛り上がったなぁ

   あの雰囲気は 運動にそれほど 興味のない子でも のめりこんでしまうほど。
   暑い中の 全校応援もあったなぁ。

   応援してる生徒たちも、今が青春!!って 感じだった。

   今回も甲子園まであとちょっとで負けてしまったけど 
   同じ学校の仲間たちに きっとあの時と同じように
   感動与えてくれたはず・・☆
   
   ままげにゃんのお友達のママも今日は現地応援いったかな。

   M校のみなさ〜ん、お疲れ様でした。 野球部のみなさん。 感動ありがと〜。
   ・・・ピッチャー いい顔してたねー(−v−) あれは もてるでしょ〜(−。−)
   K校の今日のピッチャーもいい男だね〜。 きっと モテモテだろうね(@▽@)
      

   対戦相手の監督は あの初優勝の時の主将のS君だってねー。
   先生になって 母校の監督やるとは すばらしい!!
   イケ面主将も ちょっと ふっくらして ずいぶん貫禄ついたなぁ。

   明日は やはり・・こちらの高校応援しようかな。
   校歌きいたら 甲子園優勝のあの夏をおもいだした!! 
   
   でも H校は 春に出場してるし さすがに強そう(@д@)

   さてさて・・・どうなるか! 明日はドキドキのTV観戦になりそうだーーー(><)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    関東も ここ数日はしのぎやすい気温みたいだな。
    でも 明日からは また 暑くなるって?

    Rは 明日 早朝 学校からバスで出発。 京都奈良方面へ。

    古い美術品やらなにやらみて お勉強してくるらしいけど・・
    京都の暑さに やられるなよ〜。

    バスで何時間かかる? ガンバ〜。
 
    ままげにゃん 明日はのんびり日曜にしたいな♪