あの ダンボール猫ちゃんたちは どこ行ったーーーー(@0@)

 
   今日も天気♪ 
   でも 朝起きたときは 部屋の中が冷えてるなぁと感じるくらい室温は低かった。
   
   窓を開けたら すずしすぎる風・・。 

   年度末の大掃除のため ジャージ登校のTも 長ジャージで登校。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    日中も晴れ! 
    
     雲の量多いけど お日様がでていて 気持ちのいい さわやかな晴れ!!

    さわやかなので 駅までの道を 自転車じゃなくて あるくことに。
    
    でも・・・歩くと じわじわ 暑い・・・駅についたころは 汗・汗(−。−;)

    
    住宅街、前に古いアパートが立っていた場所が キレイにサラ地になってた(@。@)
    そして また 歩くと 今度は 動物病院になっていたところがなんにもない!
    さら地になってる〜 \(@0@)/


    まっさきによぎったのは・・あの 猫ちゃんたちのこと。

    Rが学校帰りに 窓をのぞくと ダンボール猫が数匹。
    ダンボールに折り重なって寝てるねこちゃんたち。
 
    Rが窓のこちら側から ねこちゃんたちに 催眠術のように 紐についた鍵を左右に揺らすと
    それにあわせて 顔を左右に動かす猫ちゃんもいた。 
    
    猫ちゃんたちの 反応がおもしろくて 今日はこんな反応したよーと
    帰ってきたら Rがよく話してくれていた。
 

    そういえば 知り合いのワンちゃんは あそこで予防接種の薬があわなかったとかで
    お空にいってしまったし・・・。  
    人間なら ニュースもの。 動物なら 泣き寝入りなのか・・と、
    話をきいたときは 小さな子犬のワンちゃんがとてもかわいそうで、
    飼い主のお友達が気の毒だった。


    がら〜んと さら地になったところをみて 何も言葉はでず・・
    「あっ・・」と ぽかーんと口があいたまま・・ いろ〜んなことが頭に浮かんできた。


    あの Rの催眠術にかかりかけた猫ちゃんたち・・
    ダンボール猫ちゃんたち どこいったー?!(((@д@)))

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     そんなことを考えながら 待ち合わせの場所に 時間ちょうどに到着。

    今日は久しぶりにお茶しましょ〜のお声をかけていただいたので
    近場でおちゃ〜。

     
    会うのは半年ぶりの人も。

    夏休みが始まってしまうと 母たちは時間とれないからねー
    夏休み前の駆け込みランチってとこ。

    
    いろいろお話。 
    「ランチ」と称して そういう時間て いろんな意味で癒し会なんだよね〜。
    男性からしたら 女性はながながと話して  中身あるのかよ〜とか思われるかもしれないけど
    これは とっても 大切な時間!


    特にままげにゃんのように 普段話をする大人が近くにいない人にとっては
    オトナとじっくり話す時間て 必要だな〜って思う。
  

    親としてじゃなくて、一人の人間として 話を聞いてもらえる時間て
     大切だよなぁと、またまた 今日も実感して 帰宅した。


    ここ数日 家の外の人と話していなかったので 今日はとっても 楽しかった(^▽^)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      
       そして 金曜の夜・・・テニス帰りの川Pからの空。

    あーーーー今日はメロン 半額じゃなかった(;0;)
    30パーセントオフ。  894円。
    Tと 選んでみたけど どれも 食べごろ一歩手前。
    んーーー 明日あたり 半額になるんじゃない?


    というわけで・・明日の夜にでも また 行くことにしたー!!(笑)

    メロンはあきらめて・・・二人でハンバーグ食べて帰宅。

    今日はめちゃめちゃ 楽しちゃった(^。^;)

    起きたときは 体の節々が痛くて のども痛くて ヤバイ!っておもったけど
    出歩いていたら 治った☆ 

     
    明日はTは 8時すぎに 防災訓練だってーーーー。
    結局 明日も はやおきじゃねーかー(`0´)
    
    なので・・ 今日はほどほどの時間に就寝しなくちゃ。

    お話するお友達がいる、 たくさんたべて おなかいっぱい・・
    ままげにゃん・・幸せなんだよなぁ・・・
    
    また 前みたいに 前向きにもどれそうな・・今日この頃になってきた!(б▽б)v