さわやかないい天気〜♪ 湿度 40パーセント・・らしい。

 今日もあっという間に夕方になっちゃった。
 特に コレをやったぞー! ってこともないけど・・。 

 あっ 郵便局で固定資産税払ったり・・ちょっと 近場をウロウロお出かけ。
 税金 はらいたくな〜い (><) たかーい。
 
 で、金払って もやもや するので 
 また 一束197円 フラワーを購入して さっそく飾ってみた♪

  
   写真は逆光で暗くなっちゃった。
   今回は薄いピンクのバラとカスミソウ。  キレイだなぁ・・

   小さな花器は 先日の花展のときの出店してた店で買ってきた。
   ほんとに数本 生ける用の花器だけど ちょっと おしゃれ〜。 

   ちょい生けには いいわ!

   高い花瓶は Rが高校時代 自腹で買ったもの。
   コレに花を飾り せっせと デッサンの練習 したもんだよ。
   
   もしや あのころが一番 がんばってたのか??
   
   さっき 出先から「金はあるかー足りるかー」とメールしたら
   「足りる〜」って 一言メールきた。
   生きてたみたい (^。^;)

   日曜から 京都へ 美術の研修旅行あるけど・・準備できてるのかなぁ・・と
   遠くのままげにゃんは ちょっと心配したり。
   
   まあ とにかく 残金250円しかなくて 非常用のカンパンを食べるのはやめろ〜
   ほんとの 非常時に食べ物なくなるぞ〜 (−。−;) 
   

   まっ メールして 反応あると やはり 安心するな(^▽^)  
    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そういえば Rの出身校が 今日 野球でベスト4に進んだらしい!
    わーーーーなんか 娘通ってないけど なんとなく うれしいものだ!

    次は あの 「こまとま」との対戦らしい・・。 
    甲子園まで あと 2勝。 野球部のみなさん がんば〜(^▽^)

    「こまとま」は あの めちゃめちゃ盛り上がった優勝!のときのキャプテンが
    いま 監督?コーチ? どっちだっけ? とにかく 指導やってるんだってねー。
    それも 応援したいけど・・複雑だけど・・ まあ 一応 Rの高校応援しとこー。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうそう 今日 9時からのドラマ。  前から楽しみにしてたんだ。
    ままげにゃんのお気に入りの俳優さん 二人が朝からTVに出てる!
      

    どっちも好きな俳優さん。 
    いや〜 あさから いいもんみたわ〜(☆▽☆) どちらも 演技派で いいよね〜。 
    へへへ 楽しみ楽しみ♪
    
    今日は 夜 見たいTVたくさんでどうしましょ〜。

    Tのピアノから 急いで帰ってきて ご飯食べながら ゆっくり みますか・・。

    にしおかの安売りスーパー
    今日は めばちマグロ232円! 花一束と大して変わらない値段とは・・。
    なので 今日の夕飯はマグロ丼♪
    
    いつもホット一息のときにアイスコーヒー飲んでる。
    ぶれんでぃ と ゆーしーしー どちらも 一本97円♪だった。
    4本も買ってきちゃった。
    どちらがおいしいかな・・のみ比べ してみよ〜。

    ピアノなので そろそろ 帰宅のT.
    
    今日もまた のんきなままげにゃんで 一日が終了しそうですぅ〜(^0^;)