今年も出没、 しあわせとどけ隊  はむちゃんず〜♪

  今年も出来たよ♪しあわせとどけ隊 ポンポンはむちゃんず(^▽^)
   
     まず完成は・・20ぴき。
   
     今年は色の白い子が多いよ〜。
     昨年 9月の写真とさっき 比較してみたら 
     去年の方が色が濃いな・・。

     在庫に白が多かったからか・・。


     黄色っぽいフェルトもあったので 耳に使ってみたら 意外とかわいい〜。

     これ クレヨンフェルトっていって すこし厚地、表面がしろっぽい。
     この素材 大好きなんだけど・・
     近場の手芸店には 置いてないところがおおいんだよなぁ。

     街中の老舗の布屋には置いてるんだけど・・
     普通のフェルトより風合いもいいし、作品つくりには いろいろ使えると思うんだけど
     なぜ 普通の手芸店には 扱ってないんだろー。 

     ネットでは いろんな色買えるけど 送料がもったいないし(><)

     やはり・・手芸店に関しては・・布地等、まだまだ 品揃えが いまひとつ・・
     物足りない街・・かもねー。
     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      今日はさわやかないい天気! 今現在も まだ 25度くらいあるらしい。
    
      
       これは 朝の空。 とっても 青くて キレイ〜。
  
      カラッとしてるので 洗濯ものも 乾く。
      納戸から出てきた 生成りの大きな布も ざぶざぶあらって 干したら もう乾いた!

      それを 前に Tが使ってた 細長〜い 大きな枕のカバーにしよ〜(^▽^)

      ダン シャ リも今日はいまのところ ちょっと小休止。 
      

      TVをみて 朝からいろんな番組に なで○こサンたちが でていて 
      そりゃあもう あちこちに出てるので 大変だろうな〜と 
      はむちゃんを作りながら のんきにみたり・・。

      午後 いったん帰宅して 部活に行くまでの間 一時間もいなかった Tの話を
      「そっかー 先生 話きいてくれてよかった」と聞いて納得して 
      腹ごしらえをさせたり・・。

      
      奥さん! お○かきですよ!をみて えーー答えそれー?!
      それじゃ わからんわ・・と 人ごとなので 好きなこと考えながら見たり・・。

      
      あーー 結局は1日 なんて スローにすごしてしまったんだろ(−−;)
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      
         そういえば コレ! 我が家の蔵の本棚から発見。
         口から毒がでる・・。 表紙の帯からして ずばりだ。
         そして もろいハート〜(−。−)v  ほんとは もろいのだ・・。  

      
     ずっと前に買ったんだけど 最近 自分探しをしているので(笑)
     今日は 読み返してみた。
     あたりすぎ・・。

     どこかで だれかが見てるのか?っていうくらい ままげにゃんの性格に近い。
          
     血液型は根拠がないっていうけど・・ この本は なかなか ずばり!!言い当ててる。

     ということは 他の血液型はどうなんだろう・・あたっているのかなぁ・・気になるな。

     でも・・不思議なのよね〜 ままげにゃん B型のおトモダチがいない。 なぜだろ〜。
       
     
     あー くだらないこと考えてないで  夕飯準備でもするか・・。
     T帰宅まで あと 1時間。 今日は じんぎすかーん♪ 

     米も・油も・野菜もある! あっ 肉も。 
     中1腹ペコマンが帰ってくるまで 準備しよ〜っと。
    
     
     明日もいい天気にな〜れ♪