レタスの次は大根、その次は キャベツ。 なんだ この 高値は!!(`0´)

朝は 霧雨。 今日も1日 どんより、 曇り空。
スカーッと 晴れてくれないかなぁ。

昨日 8時ころに寝たT.
12時間近くねたけど まだ眠そうで登校。 
でも 元気に帰宅。 なにより♪  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日できた キルトトップ。
光にかざしてみた・・

おとなり カンコクの伝統のキルトに似てる!
ぽしゃぎ・・だったかな?
あれは 縫い代もちゃんと揃えて 縫い方もコツがあるけどね。
ままげにゃんのような 雑じゃない仕上げ。


そっかー   縫い代きれーにして 
こういう一枚ものも いいなぁ・・。


リバーシブルキルト 
裏も表も・・っていうか 
どちらも表。そういうのも 憧れるなぁ。


手作りものを製作中は 頭 起きてる(笑)
あとは ぼんやりちゃん・・。 
なので・・ 最近は めっちゃあたま 冴えてるままげにゃん。

年がら年中ツクリモノ!!
イイ クスリです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんより天気の中 車で用事たし。 

久しぶり〜に 立ち寄った大型スーパー。
ここは 大根 198円。 オッ

結局おとといよった ほとんど駅直結のスーパーでは
白い顔して高値を付けられてる大根さんに
あまりに びっくりして 購入せず。
今日 198円のを購入。
 
そして 今日またびっくり! 
キャベツ一玉298円!(@0@)
いつの間に こんなになった?

でも 今日はキャベツ欲しかったので 購入。
すごーーーく 主婦くさい話題だけど・・

ちゃんと献立たてて、上手なお買い物しないと
とんでもない損出になる可能性が・・。
あるのかもね〜(−。−;)

ということで 今日は野菜たっぷりのポトフ。
ポトフ作りながら キルティング

うーん・・古きよき アメリカン?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日の食卓  ハハハ なんという オオザッパ。 
 もう一品つくろうとおもったけど コレで足りるので やめたー。
 
 ポトフには 安かったので 鳥の胸肉つかったら 味・・物足りない・・。
 ポトフには やっぱ モモか 骨付き肉ね〜。
 
 とり胸の肉そぼろ。 
 めっちゃたくさんのたまねぎのみじん切りを炒めて
 しょうゆと酒と味噌と豆板醤と一味唐辛子と 
 ちょっとだけ 焼肉のたれを入れる。
 
 今日は いつもよりちょっと辛かった。 
 そして 5分の4は Tに食べられた(><)
 
 今日は とりと野菜づくし〜。

 Tは レタスにそぼろのっけて
 レタス丸ごと一個分 平らげた〜(@▽@)
 それでも 198円で はらいっぱい♪ そう考えたら安いな! 

 よしよし 食物繊維 摂取できたし 明日も元気〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ☆ 旅の思い出 写真館 ☆
 
 あさくさの 手焼きせんべい。
 その場で焼いて たれをつけてくれた。 
 写真のおじさんが 手際よく 焼いてくれる。
 でも チョー固かった。  バキッって感じ。

 
 仲見世は 楽しい〜。
 刀や 木刀がたくさん。 Tワクワク。 
 仲見世で 紫色の番傘を買ったT. 
 むこうから送るダンボールに入らない長さ(−−;)
 しょうがない 飛行機乗せて 持参で帰宅。
 もの買うときは 大きさ考えたほうがいいねー(^0^;)