掃除 洗濯しなくちゃ・・でも なぜかフラフラ・・高血圧?!(><)

 
  今日は曇ってどんより・・それに 寒かった。
  家の中は 暖房をつけたまま。
  節約のために すこし温まったら消す。 でも すぐに寒くなりつける。

  そんな1日。

  
   昨日はTの学校で参観と行事や生活面についての説明会だった。 
  
    途中の公園にあるサクラが満開でキレイだった〜。
    となりにある 白い花が咲いてる木。
    これは 「こぶし」かなぁ

    白とピンクで隣り合って咲いていて とてもキレイだった!

   近くのスーパーの通りや、コンビニ前や、団地の脇。
   そこらじゅうのサクラが満開で 運転していても、思わずわき見?!しちゃいそう。

  でも 今日は天気悪かった〜。


  参観は数学で、加法と減法。 
  「マイナス」と「プラス。」  「たす」と「ひく」・・・の4種類を使い分けて 計算。
  なんかねー これって 何につかうのかね〜めんどくせ〜と思いながらも
  ふーんそうなのかーと 気分は生徒になり 授業に参加する。

  ままげにゃんも 今から中学入学して ねじり鉢巻で勉強すれば きっといい点とれそう!
  なんて おもったりねー。

  Tを見ていると 部活が終わって 疲れて帰ってきて、それから 宿題に
  予習・復習など フラフラになってやっているのをみると
  中学生って 大変だな〜って思う。 

  部活をやらないで 帰宅部だったら 体力的には余裕があるけど
  Tの場合は 勉強の時間が削れても 部活はいい経験になってるし
  いいことだ! 

  さっき 英語の小さな単語帳をつくった。
  小さな白い紙がたばになってる・・・あれ。 
  
  作って 只今 トイレに持ち込み中 (笑)
  単語帳はやっぱ 電車か・・トイレ・・だよね。 (−。−)
  がんばれ〜♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     グラジオラスさん・・すごい〜 お見事〜
     見てるだけで 背筋伸びそう (^。^;) 
     見習わなくちゃ
  
  
  でも・・・ままげにゃんは おとといから なんとなく血圧?が変。
  頭が締め付けられる感じがして フラフラ。 
  下を向くと そのまま倒れそう・・。 
  昨日は 台所で 下に落ちたものを拾おうと 下を向いたら
  一瞬暗くなり・・倒れるかとおもった。
  でも 大丈夫だった(@д@)))

  
  ぱぱげにゃんを送ったときは大丈夫だったんだけどねー
  その後帰宅して  出かける準備をしているときから フラフラが強くなり
  説明会のときは やっと1時間もった。  


  参観から帰宅して 夜はさらにひどくなり・・・
  血圧を測ったら 130・77 こりゃ 高いわ。
  もともと 低血圧だったのに・・なぜ? 


  今日は午前から フラフラしたので、入院したつもりでしっかり寝ることに。
  寝ること 4時間。 

  そして 起きたら 結構回復してた。
 
  家事全般 大丈夫になった。 
  でも 夜になるにつれて 頭がなんとなく フラフラ・・・。

  うーん おかしいな〜 ぱぱげにゃんが居るときは 元気だったんだけど・・。
  どうした!ままげにゃん! がんばれ ままげにゃん! 

  
  でも 寝ると回復するので・・・今日も 早めに寝て 明日に備えよう!
  
  やれやれ・・・。 
 
  
  午後 回復して 工房になっていた食卓テーブルを掃除していたら 
  ぱぱげにゃんの作業場所から コスモタイガーが!
    
    クリップと比較すると 大きさわかるけど かなり小さい。
    指先にちょこんと乗る大きさ。
    
    細い筆でちまちまと 2機色付け。 
    あとは 今度の帰宅でやるのかな?! それにしても 小さい!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  夕方 五月人形や洗濯してきれいになったこいのぼりを 箱に収納していると
  Rから電話。
  今度は なんだ??

  「新入生歓迎会で 占い師の格好をすることになってさー」
   
  えっ??人工水晶? 黒い手袋? オーガンジーのマスク? 
  
  家にあって 準備できるものを送ることに。
  
  んー でも 水晶だまみたいのは ないわ〜。 

  何かで代用できないか・・・。 自分でしらべてみなさ〜い。

  それにしても・・占い師のコスプレのR。 
  想像したら・・ 似合いすぎる・・ (−v−;)

  風邪が流行ってるようで Rも少々体調わるそうだけど・・
  こちらも ガンバ〜!

  
  昨日よりは体調いいので・・ 明日は今日よりは 良くなるかな?
  やっぱ ぱぱげにゃんいないと ダメかな〜・・・
  って いきなり弱音かー(@0@)

  いやいや 余計なことかんがえずに 寝ま〜す!
   じゃ おやすみ〜 \(^0^)/