おっ・・ベランダにサクラの花びら・・。なんて 風流だぁ〜(^0^)

 
   今日は朝から寒かった。
   
   朝の天気予報をみて 東京は28度になると聞いてびっくり。
   昨日との温度差 10度以上あるらしいから 
   Rもぱぱげにゃんも 体調壊さないといいけど。


   午前の風・・窓がガタガタなってた。
   今日は風が強いというので 昨晩から念のため花たちを地べたに下ろしておいた。

   どれどれ・・花たちは大丈夫かな?
   ベランダにでてみると・・・

    
     ベランダにたくさんのサクラの花びらが。
     なんか・・いいわ〜
     ベランダのあちこちに 花びら。
     これって 風流かも〜(^▽^)
  
    
    


   
  


  そういえば・・昨日のブログに載せようと思って 忘れた写真、
  今日のせちゃおー。 

      
      S友の店舗と駐車場の間にある木。
    
    普段は何の変哲もない木なんだけど・・
    昨日は日暮れ近かったので 店からでたら ちょうど
    ままげにゃんがそそられる景色になっていた。

    
    帰宅して 写真をみてわかったんだけど  
    もし 右半分が全部写ってたら 「ハート型」の木だぁ

    わー ハートだー!と さっき一人で感激してた。
    今日も のんきすぎる ままげにゃん。 

 



 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今週はなんか・・体調悪かったせいか ぐーたら生活。
    というか・・クラクラだったので しょうがないか。

    ネットでままげにゃんのクラクラの原因を調べてみたけど
    うん・・そうか・・年齢 かなり影響あるな。

    でも!まだまだ! 自分の年齢に負けるわけにはいかないのだ〜!!
  
    というわけで・・今日 午前TVで見た 口元のホウレイ線を
    消す顔の体操とやらをやってみた。

    このホウレイ線があると おばさんに見える。
    よし・・無駄な抵抗でも 何でもやってみよう。
    
    
    そして 1日 鏡をみては顔の体操をやってみた。
    こころなしか・・効くような気がしてきた(^0^)/
    そして ビタミン剤。  
     
    ケッ、年齢なんかに負けてたまるか! 来るなら来い!受けて立とうじゃないか!って
    負けず嫌い精神丸出しで思っていたら・・・
    なんか・・クラクラもしなくなってきた。
    「気」って すごいかもね。
    まあ これでよくなるなら 医者いらないけど・・ 
    持続力はないかもしれないけど・・・ままげにゃんは がんばるぞ〜(^▽^)

    ままげにゃんの今年度の目標・・・「自分の年齢に受けて立つ!」
    前向きままげにゃんに・・・ いざ 変身!! (`0´)/
    
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     夕方はTのテニス。
       
       中学に入り部活で運動しているせいなのか 
       前よりは フットワーク軽くなったかも・・・。 
       今後に期待だ!
   
     





  

     そして・・・Rの占い師グッズが一つできた。
   
     今はガラスの小鉢がのっているけど 
     そこには 直径11センチの人工水晶がのる予定。

     小さな座布団ができたので・・あとは 顔につける  
    オーガンジーのマスクつくらなきゃ・・。 
    
    卒業式の時に購入した オーガンジーの余り布。
    まさか 占い師グッズになるとはね・・・。
    さてさて・・・明日までに完成して 
    日曜に発送 できるかな?! 
 
    
   ・・・・・・・・・・・・・・・・
    あっ そういえば! 今日テニスの帰りに S協 寄ったら・・
    
    { 只今 揚げ物お惣菜 タイムサービスで半額!}の表示
    
    おーーーー! さっそく S協さん がんばったじゃん。
    
    コロッケ 80円の半額! 40円。
    S友の49円より 安い! 今日は S協の勝ちや〜。
    そして かぼちゃコロッケ 一個買った。

    味比べ・・・うーん S協の方が味が濃い。
    でも どちらも美味しい。
   
    なんともまあ  今日もまた くだらないことに真剣になった
    チョー暇人なままげにゃんでした(−。−;)

     
    明日は土曜だけど Tは部活で早起きだ〜(><)
     
    そろそろ ねなくちゃ。(−−;) 
    でも 風呂入ってこよーっと。