今日もさわやか青い空〜(^0^) きいろのタンポポ 見つけた♪きいろのかぼちゃコロッケも♪  

  
  今日も青い空! さわやかないい季節だ〜。
  でも 明日は雨だって? 関東は強い雨だってー?! わ〜(><) 
  
   
   見上げた空が青いと ほんと 元気でる!!
   来週は 月曜から 気温もあがるらしい。
   ポカポカ陽気が楽しみだな〜♪
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日はぱぱげにゃんに送る荷物を小さな箱につめる作業。

  置いていった洋服や、持っていけなかったものを発送。 
  それに すこしだけ非常食になりそうなものをつめた。

  あっ・・愛情は・・何につめたらいいのかわからないので
  北海道限定のカップメンの焼きそばに・・入るだけ詰めた!(笑)
  多分 うまいでしょ〜 
  ハハハ 激マズだったりしてね。(><)  


  そして クロネコへ ゴー!
  あさって到着だってさ。 運送屋さん やっと正常になったね。

  
   クロネコの出口にある H天神の道場。
   今日は入り口が開いていて 人の気配が・・。 
 
   そうだ・・・よく考えたら もう来月 あの盛大な<祭り>だもんなぁ〜
   盛んに練習する時期だね。

   人ごみは嫌なので・・知ってる人がでるとき以外は ほとんど見に行かないけど・・
   今年は いってみようかなぁ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして クロネコのあと まっすぐ帰るのもなんか もったいないので  
   どこに行こうか考えた。
  
   そして 「コロッケ 49円!お弁当 298円!」を思い出した。

   数日前に CMでやっていて 思わず 
  「えっ コロッケ 49円!!お弁当 298円なの!(@0@)安い!」と
   テレビとまんまと話してしまって・・自分でも爆笑。

   ほんとに 49円なのか??と 行ってみた。
   
   そして 店に入ると なにー!!! 37円!! 
   やられた・・・。 なにがって?? 
   
   { 本日  たまねぎ、じゃがいも、にんじん 一個 37円 }
  
   なんと! 昨日 近くのS協で 一個50円だというので わざわざ買いに行ったのに。
   ここは 37円じゃーん。

   なんか くやしいので、ここでも 数個ずつかった。
   冷蔵庫にいれときゃ 日持ちするしね〜。
   
   そして 奥のお惣菜コーナーへ。 
   あった!49円のコロッケ。 大きさは S協と同じだ! 味はどうだ!

   自分の分 一個だけ購入して 帰宅してさっそく試食・・・・ウマイ!(^0^)
   なんと・・他のスーパーの一個の値段で 2個かえるじゃないか!
   恐るべし! S友〜♪  
   お弁当も 買わないけど チエック・・うん 298円。 量もそれなり。
   がんばってるなー S友〜♪
   また 来るよ〜S友! (^▽^)/ 

   
   帰宅して どうも気になり・・比べてみた。
   ・・・・ままげにゃんて 超暇人?

   
      右が50円。 左が37円。 
     うん・・確かに 50円の方がすこし大きい。
     でも・・にんじんは大きさは 同じだった。
     S協も ぜひ ガンバッテクレ!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   S友の駐車場のサクラ。
     
     薄いピンクがすこし風になびいていて うつくし〜
     でも 密度濃い(−−;)
     たわわなサクラ・・・こういう言い方しないか・・。
     でも そんな風にみえたぞー。 
     わー 葉っぱが桜餅の葉だ〜 サクラモチ 食いた〜い(ー。ー)

  
     静内のサクラは 今日が満開なんだってね。
     道の両側にサクラ・・・きっときれいなんだろうなぁ

   そして サクラの木の根元に・・
    
     タンポポが仲よさそうに 2本咲いてた。
    
    そうだよねー タンポポの季節だね〜
   
   ままげにゃんの街は これからがいい季節だ!
   
   今度 298円弁当と49円コロッケを持って 
   どこか広い公園にでも お出かけ・・いいかも〜。

   体調もだんだん回復してきた。 すいみんも十分すぎるくらい取ってる。
   まだ たまーに くらくらするときがあるけど 数日前とくらべたら
   すっごく回復。 ままげにゃん 気力で 回復するぞー!! おー!!

   明日は金曜か・・土日は予定ないので また ゆっくりしよーっと。 
  
   これから Rに頼まれた 占い師グッズ・・・つくりまーす(^▽^)