安い! まぐろ!  ○○産って ほんとか〜 ほんとなのか〜?? (−。−;)

 
   今日は朝は小雨・・のち すこし晴れ。 
   でも すこし寒かった・・かな。

    
     明日の天気はこれだ〜(−−;)

   どうかな・・どうかな・・??

   ん? うしろは 道東のチューリップ畑だー。(^▽^)
   
   
   午前中は晴れて 3時ころから 雨マーク。
   うん これなら 大丈夫かな。
   昔は体育大会っていったけど・・・いま なんだっけ・・記録会だったかな。
   
   
    ゼッケンつけなくちゃ。 まだつけてなーい。
   
    ままげにゃんが中学生の時は 布にレタリングして各自つくったものだが・・
    いまは 「これつけてください」と配布された。

    ということは・・これ つけてはずして また 来年度の1年生に使うんだな、きっと。

    レタリングの字があまり丁寧じゃないのが すこし気になるけど・・まっ いいか。
    
    パソコンに向かって テコテコ打ってる場合じゃなく
    これから 体育のシャツにつけなくちゃ〜。
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    今日は中学の入学お祝いをもらっていたママ友に お祝い返しをしに。
    遅くなっちゃったけどね・・。 
   
    のんびり ゆったりのお風呂グッズと、Tの直筆サイン入りハガキ(笑) 
    ママもつかれるよねーいろいろと・・・
    たまには のんびり ゆったり お風呂タイムを楽しんでくれるといいな〜(^▽^)
    

    で・・帰りに・・・ニシオカのスーパーがMバリューが 
    安いスーパー ビックなんとかに変わったというので 行ってみた。
   
      そうそう あの プラモ屋さんの前と同じスーパーだ!
     
       うん 確かに! 安い。 これ やすいよねー。

    前にプラモ屋の前のスーパーで買って来て、漬けマグロ丼にしてたべたけど
    とっても おいしかった。

    それと同じ 静岡産。 191円?! これってさー 安すぎない?
    分量はマグロ丼 1.5人分くらいかな〜。 
  
    なので Tとままげにゃんでちょうどいいくらい。 
    
    どんなルートかしらないけど・・・消費者にはありがたい!
    でも ちょっと ???が残る・・。 うーん。 なぜ 安い。 

    そして 貝割れ 本日 9円! 迷わず 一個購入。

    うん 節約の我が家には ありがたい、ありがたい。

    ちょっと足を伸ばして ここまでこよう。  
    お菓子も ダ○ソーで100円のが 77円。 

    給与  一割カットになったときを想定して 只今 ちょー節約買い物術の訓練中。
    いかに 安く!おいしい食卓を作れるか!
    
    想定外のことに 対応できる家計を!  
    目標がまた一つ! ままげにゃん がんばります!

    
    安くていいお店があれば ぜひ ご一報を〜♪