ちょっと 寝不足だけど、西までドライブ (^▽^)

    今日はすこし寝不足。

    昨日は 作り中の裂き織りをやったり・・
    震災のドキュメント番組をみて 行方不明の子の親の気持ちになって
    胸が痛くなったり。 

    
    今日が休みだから なんだかもったいなくて めっちゃ夜更かし。
    四時に寝た・・・でも 5時半に目が覚めた。
    すると Mママのツイートが・・。 えー 滝之上目指すのー?!
    これから 道東? 日帰りなの〜\(@0@)/ と びっくり。

    そして 起きて 新聞を読み お茶をして・・・しばらくおきていたけど
    やっぱり眠いからねた。  起きたら 11時 (@0@)
    あー だらしない生活。


    でも 数日前におじいちゃんから 旅行で松前漬けをお土産に買ってきたと
    連絡があったので 今日取りに行くことに。
    
   
     
      信号待ち中。
      写真はすこし暗いけど、お天気もよく 運転していても気持ちがいい。
      市民の山も 川もみていて 心地いい色あい。
     
     でも・・・市民の山の下を通る道、のろのろ運転車が〜 (><)
     2車線の片側にめちゃのろのろ運転の車が、なので もう片方に車線変更しようとしたら
     もう片方にも 遅い車!(T0T)

     
     2台で道 ふさぐなよ。 通りすぎるときに見たら年配の男性と奥様・・かな。
     でも マーク付けてないぞ〜。
    
     なので ままげにゃん あまりの遅さにあきれてしまい
     「マーク持ってないなら 本物の枯葉つけろ。 なんなら貼ってやろうか!」
     って ままげにゃんが いったら大爆笑のT.  

     最近 元気になってきて 毒舌炸裂のままげにゃん・・。


     いずれ 自分もかなりの年配ドライバーになるのにねー(−−;)
     だめだよねー お年寄り 大切にしなきゃねー。

     でも おばあさんになっても 周りに迷惑がかかるほどの のろのろ運転はやだなぁ。
 
     目指せ あぶねースピードばあさん ままげにゃん。(笑)(^V^)V

     でも 安全運転 気をつけまーす。 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      西区のおじいちゃん宅で1時間・・なんだかんだ・・
      高級オレンジジュースをいただき、イチゴをご馳走になり、
      お土産の松前漬けをいただいた。

      お二人とも 大変お元気で なによりでした(^ー^)

     
     そして 帰りは お決まりの ハッサム ジャ○コ〜♪
         
          Tはとろーりチーズのたこ焼きを。

       ままげにゃんは讃岐うどん ぶっかけおろしうどん350円を完食!   
       久しぶりに食べたら おいしかった〜(^0^)

    帰り道は「日が暮れる前に 帰るぞー!」と 少々車を飛ばし・・真っ暗になる前に自宅到着。
    でも 車がちょっと多くて マリオカートのような 爽快感は味わえなかった〜(>0<)
    
    裏参道あたりだったかなぁ 濃いピンクのサクラがすっごくきれいで
    それも 道の両端にダーっと並んでいて キレイだった。
    でも 運転していたから じっくり見れなくて 残念だったー。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    夜・・ぱぱげにゃんと1時間 電話。
    その間 Tはおなかがすいていたらしく オニギリ。
     
      ままげにゃんにも 作ってくれました〜♪
      しょうゆがきいていて とってもおいしい 三角オニギリ ありがと〜T.

    Rは 今日はレンブラント展行ったかな? 
    関東は雨 ザーザーだったみたいだけど 大丈夫だったかな? 

    
      これは 昨日の花。 「こでまり」だったかな・・生け花でよく使った。
      白がとっても きれいなので 載せて見た。


    さー 明日からまた 一週間! 陸上記録会は火曜日。
    また 一週間 がんばりましょ〜(^▽^)
    
    血圧 119・79  高い? 大丈夫だよね〜。