歩いた・・歩いた・・歩いた・・。人からみたら そうでもないのかも・・(−。−;)

  
  今日はポカポカ・・やっと春だ〜!
     
  午前 駅までの道。 日差しがまぶしい。
   
  

  どこかのお庭の花が、柵から飛び出して花を咲かせてた。 キレイだなぁ

  久しぶりに10時台の地下鉄に乗ったら なんとなく通勤していた頃をおもいだし
  なつかしく・・・。
  たった一年前なのに ずいぶん前に仕事をしていたような気がした・・。

  地下鉄のアナウンスも変わってないな〜。
  






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1年ぶりのもと職場。  ままげにゃんが行った時は 客が一人・・・
  でも ままげにゃんがついて すこししたら 次から次とお客が!
  あらあら・・・。

  ままげにゃんの作品が店に飾ったままにしてあったので
  それを取りに行ったけど・・いそがしそうなので 店内をウロウロみて楽しんだ。

  と・・・背後で「○○さん」とままげにゃんの名前を呼ぶ人が・・。
  ん??? 
  あーーー! なんと 高校の同級生! 10年ぶりくらいかな〜。
  仲良くしていて 20代はよく一緒にススキノに繰り出したメンバー!

  うんうん・・青春をともにした K。  

  偶然?!というか・・ままげにゃんが前に年賀状でここで働いてマース。たのしいでーす。
  なんて書いていたから、街中にでたので ままげにゃんがいるかなって 寄ってくれたらしい(@0@)
  ありがたい〜。 

  やめたと言ったら びっくりされたけど・・。

  専門学校の通訳科を出て 旅行会社につとめ・・
  活発で 高校時代はTVに応募してでたり 活発な子だった。
  修学旅行では 外国人に話しかけ、それも めっちゃ発音よかった! 
   
  相変わらず活発そう・・今は 韓流スターが好きで しょっちゅうあちらの国へ
  行ってるらしい。 
  そんな話とか・・

  高校時代の仲良しメンバーの Tちゃんが、会社を起こして 社員20名くらいの社長さんになってる話とか・・。
  ひゃー やはり 校内珠算大会 2位のTちゃんだわ〜。計算得意だったもんねーと納得。
  一番早くに結婚して スピード離婚して 今は社長か〜 すごいなぁ

  みんな 高校時代 アメリカに憧れたメンバーだ・・。 
  そっかー それぞれに がんばってるのかぁ。

  そういうままげにゃんといえば、 最近 めっちゃ ぼんやりちゃん!!
  あー 何やってるんだろ! ぼんやり しすぎ・・・ 尻たたかれた感じ・・。 
  
  しばらく Kと話して めちゃめちゃなつかしく・・うれしかった。
  こんどランチしよー!って別れた。
  
  それにしても・・・1年ぶりに行った店で それも同じ時間帯に会うとは・・
  やはりこれは必然だったのか? 
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   店の客もひき・・しばし お話。 店の二人 元気だった(^▽^) 
   お客さん たくさんの時・・おもわず 手伝って布切りたくなっちゃった。
   楽しく仕事してたころ 思い出したなぁ

   
   そして タペストリー おかえり〜♪

   ん?? やはり 2年以上展示していたら 色がくすんだかも。
   まっ しょうがないか。
   かわいいじゃないか!これ。って 自分でいったりしてね。
   あのころは 作る情熱メラメラだったもんなー。


 
   


 



   
   
    この 2点もおかえり〜。
    
   作品みると 何か作りたくなる・・。
  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして・・ススキノから 地下街を抜け・・・またまた 地下をとおり M井へ。
   そこで用事をたして・・・いざ 歩行空間へ。

   あの壁だったところが ずどーーーーーーーん!と開いてる(@0@)/
      
       人がたくさんだー! 
   
   もうすでに 結構つかれてるけど 空間の中へ。広い!
   時々イスもあり 休める。 
  
   でも 歩いていて そういえば 今日は天気いいよなーって思って
   地下にいるのがすこしもったいない気がしたけど 歩いた。
   これ 冬はとってもいいねー。
   
   地下の途中から 警察署や市役所などにもいけるし。 

   ススキノから M経由で歩いてサツエキついたときは
   足・・なんか つらい。
   でも せっかくきたからと また ウロウロ歩いた。
   
   疲れきって 地下鉄に乗ったら また 知り合いにあった。 
   そして 帰りのスーパーでまた 知り合いにあって しばらく 立ち話・・。

   なんと! ここ数日のひきこもりがうそのように たくさんの人と会った。
   そして話した。 
   
   体は疲れてるけど、精神的には フル充電した感じ。
   
   そっか・・「外にでると金使うから 出ないもん!」とすねてないで
   心のためには たまには でなくちゃ だめなものねー。

   それにしても 足だるい・・・ でも すごく楽しい時間だった。
   T 帰宅まで1時間半・・掃除にご飯 がんばるぞー! 

   神様 今日は昔のメンバー K に会わせてくれて ありがとー(;▽;)