シラカバ花粉 大量飛散! Tの目と鼻 直撃〜\(@0@)/

   今日は朝は さわやかいい天気。
  
    マンションの下の木も 小さな芽がたくさんでてきた。
    すこし前までは 枯れ木状態だったのに・・春だなぁ

    
    今日もすこし気温が高かったけど 明日は20度くらいまで上がるらしい。
    明日は洗濯びよりだな。

   
  昨日 競技会から戻ったTは 鼻水がひどく・・目も痒くて ひどかった。
  痒すぎて 腫れてきてる!
  
  寝るまで 鼻がずるずる・・すぐにティッシュの山。

  目薬をさしたりして すこし良くなって寝たけど、朝もまだ 鼻水が・・。

  今日はTの一番すきな 技術の授業があり 出席したいので、
  学校も休むのいやなので 帰ってきてから 病院に行くことにした。

  
  そして 午後 病院さがし。
  ネットで探してみたら・・・耳鼻科って 水曜 休診のところや 
  午前中しかやっていないところが多い。

  内科や歯医者は木曜がおおいよね。 
  耳鼻科は水曜か〜。 こまった・・。
  
  
  うちの近くの耳鼻科は人気があり 3時間待ちもザラ・・
  なので そこではなくて 違うところを探した。
  
  なんとか いつもいくヨーカ堂の近くにあったあった。
   
  よし 18時までやっているところを見つけたぞ!

  Tは今日 部活ないけど委員会あるから 5時帰宅かな。
  Tが帰宅したら すぐに行けば間に合う!
  
  ・・・しかし・・5時20分になっても帰宅せず・・。 
  ドキドキ そわそわままげにゃん。
  5時27分 T 帰宅。

  そして 帰宅後すぐにゴ〜〜〜!!
   
  病院を目指して 5時45分ころに病院近くに到着。
  でも・・・どこだろう・・病院みつからない。 少々焦りが・・。
  で、なんとか 見つけTを先に下ろして 駆け込ませた。

  病院のある建物の地下駐車場に入れようとおもったら 
  駐車場の入り口が低く、あやうく 天井ぶつかりそうなので 入るのをやめた。 
   
  うーん・・こまった・・・そして しょうがない! 近くに路上駐車(@@;)
  駐停車禁止の標識もないから よし!って車を置いた。
  つかまったらその時だ・・息子の症状改善が先だ。

  病院にいくと 待合しつに Tがいた。3人待ち。 すいてる・・。
  Tに聞くと 5時40分までの受付だったようだけど 初めてなので受付してくれたらしい。
  
  診察はあっというま。 穏やかそうないい先生。 歳は50代かな・・・。

  症状で典型的な シラカバアレルギーと診断・・・。 
  治ることはないので 症状を抑えましょうって。
  錠剤と目薬がでたので 様子をみることに。

  なんとか 駆け込みでも診察してもらえて 一安心だ〜よかったー(^0^;)
  終わって 薬をもらうと 路駐の車へ。 おーーー大丈夫だった〜。 

  次からは ヨーカドーから近いので ヨーカドー駐車場においてこようっと。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そうそう・・病院の待合室にこれが・・
 
      芸術の森で 夏に見に行こうとおもっていた展覧会。
      割引券があったので すかさずゲット!
      
      この人の絵の色合い いいなってCMいつも見てるんだ〜。
   1000円のが 900円になるだけだけど 割引券てなんとなくうれしいよねー。

  最近は 新聞屋さんから いけばな展の招待券や、キルトの会員なので
  キルト展の招待券もゲット。
  来月は どちらも 見に行ってみようかな・・。 
  そして 7月は 上のB展。 楽しみ楽しみ・・・。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにしても・・ままげにゃんも なんとなく 目がかゆいような気が・・。
 26・27日はシラカバ花粉が大量に飛ぶらしい。
 家にじっとしていたほうが いいのかなぁ (((@д@)))) 
 洗濯物・・ベランダに干さないほうがいいのかなぁ

 Tの鼻水となみだ目をみると・・花粉症って いきなりやってくるものなのね〜(><)
 気の毒だ・・・・。(T0T)