爽快な青空の下 車とばして 空港へ。 飛行機・・左にとぶかとおもったら 右いっちゃった〜 (^。^;)

  
  今日は朝はとってもさわやかないい天気。
 
  今回のぱぱげにゃんの製作はここまで〜。  
  
    今回も小さなパーツのちょっとした表面のへこみ(?)などを
    磨いて 組み立てる。
    なので・・時間かかる〜(><) でも 仕上がりは丁寧できれい☆
    次回は完成するかな??

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Tの登校とほぼ同時に 家をでて、空港へ。
  
  
   行きはぱぱげにゃんが運転だから、横にすわって 
   お天気の空を満喫。 雲もおおいけど お日様でてる!

  
  普段運転してると あまり周りの景色をみないので 今日はきょろきょろ(бб)
  
  家から30分もはしると もう 森林たくさん!緑がたくさんだ〜。
  でっかいどー!を目で味わう。

  
  そして 9時ころに空港到着。 店をすこしみて、手荷物検査に入るまで 15分。
  二人で つかの間のコーヒータイム。
  
  なんだかんだ話していたら 15分はあっという間。 

  ぱぱげにゃんはゲートの中へ。 
  ままげにゃんが見送っていたら 隣に おなじような年頃の夫婦がきて 夫を見送ってる。

  でも あっさり 「はい 行ってらっしゃい」といって 
  すこしして 妻は 行っちゃった(@@)

  単身赴任かな? それとも 出張かな?
  
  そして ぱぱげにゃんは 手荷物検査のゲートをくぐったら 
  なにかでひっかかったらしく しばらくあの虫眼鏡型の探知器で
  お手手広げて検査されてる。 
  
  何もあやしいもの もってないはずだけど・・何がひっかかったのかな??
  何もでずに ぱぱげにゃん 釈放された(笑)

  それを見届けて ままげにゃんは店の方へ。
  
   今 国際線への連絡通路を工事してるので 
   そのあたりにあるはずの店を 中央広場においてる。
   
   いつもは すっきりとした広場だけど いまは ごちゃごちゃ。
 
   グリーンアスパラ・・その辺のスーパーで298円くらいのが 550円で売っていて
   さすが 空港! ぼったくるな〜・・・毒舌でごめん(^。^;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   で、時間もあるので 10時すこし前に 2階へ。
   
  ちょうどぱぱげにゃんの乗った飛行機がドアが閉まり 動き始めたところだった
     
  右がぱぱげにゃんの飛行機。 左もこれから出発の飛行機。 
  そして 向かいあったところへ 向こうに見えるのは着陸してきた飛行機。
  
  なかなか いい景色〜♪

  で・・ぱぱげにゃんの乗った飛行機は ここから 向こうがわの滑走路に入り
  向きを変えて右端までいって、
  そして 左に向きを変え、見ているままげにゃんの前をとおって 飛び立つかとおもいきや・・
  
  
  向きを変えて 右側にむかったのはいいが・・そのまま 浮いた!
  そして 右の空にとんでっちゃった(@0@)

  
  えーー離陸までそんなに短かったっけー? 
  そして あっという間にぱぱげにゃんの乗った飛行機は空遠く・・。
  見えなくなっちゃった(;。;)


  それから 屋上の展望デッキに行き すこし空を眺めてた・・。
  でも 今日は 戦闘機の音がすごかった〜(><)
  
 
  周りにさえぎるものもないので お日様もままげにゃんを直撃!
  じりじり暑い。 
  なんだか 一人だとつまらないので 帰ることに。


  ナビのとおりに行くはずが ラジオに聞き入ってしまい
  気がついたら 言っていたはずの「左です」を完全に無視して とおりすぎ、
  2,3キロ遠回りで高速入り口へ行くハメに。

   でも 高速に入ると順調♪ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  途中 美しが丘で 安そうなスーパーあったので入ってみたけど 期待はずれ。
  S協 よりも高いのもあるし、なんか 普通の値段だったよ〜(−。−)

  お肉とか魚は新鮮そうだけど・・でも 店の名前に バリューってついてるんだから
  もっと やすくなきゃ 客 納得しないなぁ。
  と・・不完全燃焼気味で店をでた。  やっぱ ニシオカの方が安いわ。

  ぱぱげにゃんが帰って やはり 気が抜けてるけど・・・
  Tも帰ってくる! 食べ盛りを育てなくちゃ!


  ぱぱげにゃん帰宅まで 今度は5週間。 

  またの 帰宅 Tと二人でまってまーす(^▽^)

  ぱぱげにゃんも暑い中 通勤がんばって〜。 
  さっ 家事がんばります!(`0´)ゝ