昔むかしなつかしの曲をきいて 気持ち、若返る! よし 今年の夏は!(^0^)/


今日もベランダから さわやかな風が吹いた。
 居間とTの部屋の窓を15センチくらいあけると 風が家の真ん中を通り抜けて
 もわっとした部屋が一気に さわやかに。
 空気の入れ替えになり とっても気持ちがいい!

 今日は 朝 まさにそれ!  洗濯物も 風になびく。
 さわやかだった〜(^▽^)


   マンションの木もあっという間に 葉っぱをつけて ユサユサ・・サワサワ。
   葉っぱの音が 涼しげ・・。

 
 
 全国からくる踊り手さんたちの 大きなお祭りも始まった。
 そして 来週は神宮のお祭りがある。

 でも!! 中学生はそれどころじゃなく 来週後半は定期テストだぁ(>0<)
 Rの時も おもったけど・・・なぜ お祭りにテストをぶつけるのか・・。
 お祭りに繰り出して 何か起こったらメンドウだから? って 昔 学校関係者から
 聞いたことがある・・。
 
 冬のお祭り、そして 地元神社のお祭りと・・みごとに ばっちり定期テスト

 街をあげて盛り上がるときは、子供たちにも おもいっきり 祭りムード味あわせてやりたい!
 っておもうのは・・ ままげにゃんだけなのかなぁ

 毎日こつこつやってりゃ 祭りに行ってもテストできるって??
 うーん・・・そりゃそうだけどね。 気分的に パーッとやりたいじゃん。

 また お祭り時期の「もやもや3年間」の始まりだ・・。

 中学男子はそんなことぜんぜん考えてないかもしれないけどね(^。^;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 その中学男子 Tの帰宅後の会話。
 
 T 「国語の漢字テストしくった!範囲間違えた」

 ま 「えっ・・(((@д@)))やるところ間違えてないか
    見たの?って 昨日夜 おかあさん きいたのにーまちがえてたの?!」

 T 「見間違えて ちがうところ練習してた」

 昨日 ままげにゃんは眠くて 先に寝て その後 漢字練習してたみたいだけど
 やるページを間違えて 練習してたらしい(^。^;) 
 漢字 10問テスト。  多分 0点かもって。

 
 まっ しょうがない、終わってしまったんだから。
 今度から 気をつけよう! 昨日べんきょうしたところは 受験の範囲だし。
 いつかはつかうでしょー。 
 
 今朝 学校にいくときに 
 「漢字 今日のテストのところは 全部おぼえたよ」っていってたのに・・(;0;)

 努力は・・・範囲まちがえると・・・報われない? わーーーー!
 
 うん・・今後は ぜったいに!! 範囲は間違えないように しましょうねー Tくん !(`□´)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ままげにゃんはのんきに・・また パソコンに向かった。
  借りてきたCDをせっせとバックアップ。
  今日かえさなくちゃならないから 必死。  前からやっときゃよかった。

  
   これ ピアノの曲。 季節外れだけど 卒業もの。 
   卒業写真とか・・いいんだよねー。 
   RのDVD製作に使おうと借りてきたけど 結局バタバタして間に合わず・・
   家にある オルゴール曲の卒業写真をつかっちゃった。


   
   あとは・・さざん・・  2枚組み。 海にちなんだ曲!
   いやー これきいてると 若い頃おもいだしちゃったりなんかして・・。 

   ぱぱげにゃんと小樽デートしたこととか ・・思い出したり。
   
   そういえば・・あの 「ウミネコや」(漢字だったよね)は まだあるのかな?
   今月で出会いから23年?24年目?。 ひゃー もう そんなに!
   
   今年の夏休みは 「あの小樽デートをもう一度!」って感じで
   23年前と同じコース 行って見るのもいいかもなぁ。


   なんて・・「海」とか 「ミス ブラン○ューディ」って曲とか 聞いてたら
   そんなこと ひとりで 昔思い出して ニマーって ヨダレたらしながら考えちゃったり。(うそっ)

   ハハハ やっぱ さざん・・・いいわー。  
   若返るわ! 気持ちだけ!(^0^)

   
  
   あとは・・M ちるどれん の曲のオルゴールバージョン。
   これも2枚組みだけど なかなかいい。
   
  こんど家族のスライドショー作る予定だから それに使おうかなぁ。

  
  先日 Tに言われた・・「ままげにゃん日記みてたら おかあさん すっごく暇人」
  あっ・・・ゲゲっ・・・。 言わないで・・・。

  やっと 精神的に落ち着いて活動できる時間ができたんだから・・。
  そして ちょっと 殻にこもってる自分を楽しんだりしてるんだから・・。 
  
  自由なままげにゃんを どうかあたたかい目で みてあげて〜。

  いよいよパートに出なくては!というときは・・潔く 仕事探します(^。^;)

  明日は ちょっと お出かけしよー。