本日 芸術はしごの日・・・芸術はどれも 味わい深い・・・そして 元気をくれる (^0^)/

 今日も朝は天気。 朝から なんとなく今日は暑くなりそうな まとわりつく空気。
 あー 湿気がおおいんだ・・。
 
 今日は朝 ちょっと寝不足。
 昨日は 寝る準備をしていたら Rから電話。
 おっ・・・金か??珍しいな。  電話で話したのは いつだろー。
 五月中旬だったかな? しばらく声をきいてなかったなぁ。

 二十歳になって 初めての声。 北海道弁でいうと、なまら元気そう。
 学生生活を満喫してる模様。
  

 また 1時間ちょっと にぎやかな会話。  
 一番ウケたのは コスプレ占い師Rの話。
 そうそう これ。  
 
 コスプレだけなのに なぜか 「占って」と客がきて、水晶をみつめ・・・占った!! らしい。
 
 「あたってるー(@0@)」って 客。 もちろん 無料 (笑)
 そして ・・・すこしして 「当たるって聞いてきたんですけど・・・」って また 客がきたとか・・。
 クックックッ・・・口コミ?! なんか 笑える。   そして 占い師R 占った。 
 客たちには 大好評!

 もっ もしかして R 才能あるのか? 
 この話ですっごくウケまくった ままげにゃん。大爆笑〜( ̄▽ ̄)
 
 あれっ? 大学に 勉強にいってるんだよねー。 
 ??? あれっ? 何しにいってるんだっけ?? と変な錯覚に陥った・・・。
 まっ でも 毎日充実してるようだから なにか実にはなってるのだろう。 
 10年後に期待♪  占い師になってたら 笑える〜・・・てか 笑えないな・・・。 

 連日 忙しく出歩いてて スライドショー見てないってー(‘0‘)
 しょうがないか・・。 で・・なに? お金 250円しかないって??

 冷蔵庫に食べ物あるから 一週間それで もたせるって? 
 それができたら TVの黄金○説にでれるやん・・。 
 
 さっき 金すこしだけいれたから まっ がんばりや〜。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  寝不足だったけど・・開催の日にちが 日曜までなので出かけた。
    
    キルト展。 招待券あり。 
    人気の作家さんの作品も多数。 すばらしい作品が並んでた。
    でも・・やはり おばさまたち 全然関係ない話のおしゃべりしながら見ていて
    なんか もったいない。
    あとは・・みていて 何回も同じこという おばさま・・・
    横で聞いてて おい!3回目だぞ、それって おもった。
    気に入ったのは わかった・・黙ってみてね・・って感じ。
  
    作品はそれぞれ 作家さんの個性がでていて とても参考になった(^▽^)
       
    次にこちらへ。 これも 招待券があったの ラッキー。
    なければ 900円! 高い!  でも 何年ぶりかな〜花展なんて ゆっくり来たのは。
    気持ち・・こっちのおば様のほうが 話し方がやわらかい上品な人が多いような・・気のせいかな・・。 

    みていて あー やっぱり いいなぁって 気持ちがすーっとなった。
    あれが ☆ 癒される ☆ って状態なんだろうなぁ。
    
    やはり 創作!っていうのは いいわ!
    見るだけで 脳の活性化になったし。 
    布の色や自然の花の色。 色って いいわ〜。 みてて ドキドキする!

    キルトも花もどちらもやりたくなった・・・。 
    
    そして! 歩いていたら あのオタク系のお店が・・そうだ Tの好きなキャラのグッズあるかも。 
      
        2階・・・階段にも びっしりとアキバ系のポスターが。 
        3階はコスチュームらしい・・・。

    
     ここも2階。 さすがに3階はいかなかったよ。

     へへへ 刀とか カツラとか・・その他 コスプレグッズたくさん! 
     前にきたときより 広く感じるけど 気のせいかな。

     おばさまは 誰一人いない。 若者がたくさん。 大繁盛。 
     しばらく見たけど なんか・・・おもしろい(^▽^)

     Tの好きなキャラの下敷きなどがあった! 
    近場では見かけないグッズが・・。 やはり さすが アニメの殿堂! 

     そして また 近くをウロウロみてあるき 帰宅。 
    
     久しぶりに 地下鉄のったぞー! 滑り込みセーフで汗 だらだらだったぞー(^0^;)
     足 疲れたぞー。

     キルト・花・アニメ? 芸術のはしご。  
     すべて タダで! 堪能しました(`0´)ゝ  
     さっ・・ 次の招待券はどれだ! (笑)   
    
     Tのテニス 迎えにいってこよーっと。