いい天気!今日は洗濯日和だぁ〜(^0^)さて テストは?? 

  
  今日は天気良かった! 
  5時すぎたけど まだ 洗濯物干しっぱなしだ・・もう 入れなくちゃ。

  でも 5時すぎても 明るくて まだ昼間って感じなので
  なんか のんびりしちゃうな。
  
  
   出かけるときに 空をみたら いい色!
   キレイな青空が広がってたよ〜。


  そうそう 昨日のパン! 大成功!
    
     こんな風に ふくらんでた、ふくらんでた。


   6時半に焼きあがるように タイマーをセットしてねたら
   ままげにゃんがおきた6時40分には 茶の間がいい香り。
  
   焼きたてパン屋の香ばしい香りが広がってる〜(*^▽^*)
   
  そして すこし冷めてから 出してみた。

    
     どーんと一斤。 ずっしりと重い。
    
   ままげにゃんは 底の部分が好きなので さっそくアツアツの底の部分を
   切り落として、Tがおきてくるまえに 一人で食べた!
   久しぶりに ウマイ!!

  バターも何にもつけなくても おいしいんだよね〜。
  
  このパンやき器、小麦アレルギーだったTがすこし大きくなって
  小麦は大丈夫になった頃購入。

  でも タマゴと牛乳もアレルギーだったので市販のパンが食べらず・・
  自家製のシンプルなパンを作るために買った。
  当時はずいぶん活躍したな〜。

  
  ピザ生地もできるので おなかをすかせたRの友達が来たときは
  せっせとピザを焼いた。
  腹ペコ男子たちは ガツガツ食べたもんだよ。 なつかしいなぁ。


  Tのアレルギーがだんだん良くなって 市販のパンがたべられるようになってきて
  だんだんと出番が少なくなってきた我が家のパン焼き器。

  
  今年に入ってから 先日つくってみようと家にあったイーストで作ったけど
  ふくらまなかった〜。

  やはり・・イーストは時間たってるものは ダメね。(><)


  なので 今日のふんわりの大成功はとてもうれしい!
  
  家電て・・・なかなか使いこなせず ねむってるのもあるけど・・
  パンやき器 また 活躍してもらおうかな(б▽б)

  ・・・・・・・・・・・・・
  Tはちょっと疲れて帰宅。 でも 元気。
  初めてのテスト 疲れたみたい。

  帰宅して ゴロゴロしてるうちに ねちゃったよー。
  
  明日は3教科。 社会に国語に技術。 
  
  今日の出来は・・・どうなんでしょう・・。
  書いたら Tに見つかるので・・・ここには書きませ〜ん。

  でも やはり カレは理系男子のにおいがプンプン・・。
  興味のあることは 覚えるもんだよね。 実感。
 
  初めてのテスト なんとか 1日目終了。

  
  入学して 2ヶ月。 まあ いろいろな面でよくがんばってると思う。

  結果はどうかわからないけど・・・まだまだ 始まったばかり。

  とりあえずは・・明日の3教科、おきたら がんばれ〜(^▽^)
 
  おわったら すこしゆっくり・・・だね。 
  「体動かしたい。部活 行きたい」と言ってたけど おー いいことだ!
  勉強に運動に! 男子中学生 ガンバ〜♪

  
  うーん・・・でも・・・何時に起こそう・・・(−。−)