連日 お掃除・お掃除〜♪ 今日は水周り〜♪ (^▽^)

  今日は 風がすこしヒンヤリして さわやかだった。
  朝起きたときは 居間がすこし寒かったので 暖房を20度で 10分間くらいつけた。

  すぐに部屋はほんわか あったかになった(^▽^)
  明日は 23度だってー 暑いかな?


  三年生は昨日から 修学旅行にいったようだけど、今日は網走で
  明日あたり 知床だったかな?? 
  ずっと バスらしい。  
  例年の修学旅行コースとはちがうけど・・雄大な景色 お天気に恵まれるといいなぁ。

  2年後 Tの修学旅行は どっち方面になるかな〜。 
  なんだか 想定ガイの出来事がおおくて 数年後のこと考えられない今日この頃・・

  今後は 平和な年がつづくといいなぁ・・と祈るばかりだよ(^。^;)
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は Tに頼まれた本を買いに行ったり、すこし外に出た。
  それ以外は 風呂掃除や、洗面台の下を全部だして 片付けた。
  
  そして 台所の床磨きや・・シンク周りの掃除や、配水口の掃除 ナドナド・・。
  今日は水周りの掃除をがんばった。

  白いスポンジみたいな・・アレ  ヨゴレ落ちるんだよねー。
  びっくりするくらい 白スポンジさんは身を削ってまで ヨゴレ落としてくれて
  助かるわ〜。 
  キレイになっていくにつれて 白スポンジさんは ボロボロになって 最後にちぎれちゃう。
  あーーー 掃除って・・キレイにするって そういうことなのね〜\(;0;)/

  ・・・まっ・・そこまで気合入れなくても いっか・・。 

  
  というわけで 今日は蔵の掃除は小休止して 水周り。
  なぜかというと・・・あさって 配水管清掃がはいるのだ〜。
  清掃入る前に やっぱ 一応キレイにしなくちゃねー。

  
  でも やってておもった・・洗面台の下 使ってない洗剤とか もろもろ・・
  いらないもの たくさん! 捨てたら すっきりした〜。

  
  まだまだ ごちゃごちゃの我が家だけど すこしづつ キレイに向けて回復傾向。
  景気に関係なく・・我が家は上昇するのだ!!! (`ー´)
  
  先日のスライドショーつくりでおもったけど Tが生まれたころは
  家のなか 物が少ない! 
  この10年くらいで なんと 物が増えたことか!  

  思いでは写真の中にあるので また 明日もお掃除、お掃除 すっきりめざしま〜す。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夜 Tの英語の勉強にちょっと 首を突っ込んだ。
  うん 英語の勉強は面白い。

  中一の英語なら まだ ままげにゃんでも Tに教えられるし〜。
  理科は無理(><) 

  でも・・やっているうちに 
  「これ さっきも出てきたよ!(`0´) 覚えなさい!」って なっちゃったり(−−;)
  
  考えてみたら 習いたてだもん そんなにすらすら出てくるハズないよねー。
 
  まっ・・明日は 4教科。 初めてのテスト 結果は 自己責任。
  どうなることやら・・。
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんなままげにゃん・・

  8.9年前は 我が家で大活躍したパン焼き器を復活! 

       
    久しぶりに粉を買ってきた。  強力粉とドライイースト ♪
     スキムミルクは買うの忘れた。 いれなくていいや。
  
     そして  
    
      本を見ながら セット!

     明日 6時半には ほかほかのパンが焼きあがっているはず!
     
     久しぶりの自家製パン! こちらも どうなることやら。
     楽しみ、楽しみ♪