すぐできるはずが・・ 悪戦苦闘(><) 準備は早くしましょうね。

また 深夜のブログ テコテコ。
布団まで20センチのパソコンなので 
打ったらすぐ寝られる場所〜。
さっ 5分で テコテコして 寝よ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 駐車場のつつじも満開になってきた!
 玄関脇のピンク色に癒される季節がやってきたー!!


 昨日の疲れも残っていたが
 午前 年に一回の配水管清掃がは入るので
 朝から バタバタ。

 台所と洗面所とお風呂場と洗濯機の排水口。
 夕べ 水周りをせっせと掃除したので
 まるで 我が家じゃないような 台所に洗面所(笑)

Tいわく・・
 「わっ なんか さっぷうけいだなー」

 なんとなく ごちゃごちゃにかこまれてるのが
 日常だけど・・
 やっぱり すっきり ものがないのは キモチがいいねー。
 心がけようとおもうけど・・
 いつの間にか ごちゃごちゃになっちゃうんだよね、
 気をつけよ〜(^v^)

で・・なんとかサービスのお兄さん二人がきて
すっきりキレイな配水管にしてくれて
これで しばらくは じゃーじゃー流れる!よしよし(^0^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後・・配水管の何かをやるらしく
2時間くらい 駐車場をつかうので 車の移動しなくてはならず
1時前に 出発。

時間をつぶしに あちこち回って 夕方 携帯みたら
Tからのメール。

部活のはずが・・ 今日は完全下校だったみたい(@Д@)
部活の予定表には 放課後と記入されていたけど
それは間違いだったみたい。

頭痛い・・とメールにはいっていたので 
急いで帰宅。


頭痛はまあ それほど たいしたことはなかったので
あらためて部活へ。 
なんだか 夕方もバタバタ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして  夜・・ また ままげにゃんの電池が切れた。
ままげにゃんが ゆうご飯のあと頭がガンガンしてきて
ねてしまった。

親子で 疲れ?風邪?

このまま寝たかったけど 明日の大会準備しなくちゃいけないので
10時半に うぉーーーーっと無理やり起きた。
そして 準備開始。


まずは ゼッケンにアイロンプリントで名前をつける。
去年は 簡単にできたので チャチャっと終わるはずが・・(@@)


ゼッケンに もらってきた名前のシートを置いて
後ろから アイロンをかける。
冷めたら シートを外す。 出来上がり。
・・・のはずが・・

なぜだろう・・・
シート外したら きれいにはがれず あちこちに紙が
張り付いて取れない!!!


わーーー ヤバイ!(@@;)
明日 大会なのに! ・・・・・どうしよう。

それから 1時間半ほどかかり・・なんとか・・

水に浸して すこしづつ 指ではがす。
でも なかなか 上手くいかない。

そうだ!と 白いお掃除用スポンジで こすってみた。

だんだん 取れてきた!
 
・・ということで かなり時間をかけて 
まあまあの それなりの出来になった。

数日前にもらってきていたゼッケン。

テストやら競技会のゼッケンつけやらで やってなくて・・

直前になってしまって この 始末。

やっぱり ギリギリはいけませんねー。

これを教訓に すこし早めに・・心がけましょー(^^;)

まさか 深夜にゼッケンと格闘すると思わなかった・・。

ドニチ 二日ともチュウタイレン。
Tは月曜締め切りのシュクハク学習のまとめ宿題。

明日は 夜 親睦会。 

あー なかなか 休めない さっぽろ組(^。^;)

あー なんか ゆっくり 休みたい(>0<)

明日も弁当!!しょうがない! がんばろ!