ままげにゃんは中学生♪・・・のつもりでフィールドへ・・あー 青春だなぁ(`ー´)/

あらら またもや こんな時間。
今日は 夕方 バテて 1時間ほどスイミンとったので
この時間まで体力もった!

今日は曇り!!! おもいっきり 曇り!!

 こんな具合にくもりーーー!
 スタンドの上の方から全体を写したら・・
 豆粒みたいな子どもたち・・になっちゃった。
 
 
 昨日まで 台風で 開催できるか ギリギり。
 今朝までわからない状態。
 でも 先生いわく・・
 「みんなの願い通じて 開催できました」・・・って
 全員の願いとはかぎらないが・・・。
 まっ 開催できてよかった!よかった。

 開催できないと お勉強道具のはいった重いリュックで
 1日お勉強だもんね。

 ままげにゃんが中学生だったら  ぜったいやだーーーー。
 
 そんな ままげにゃんの願いも通じたのか?! 
 
 ほんと 青ひとつない どんよりな空だった・・けど
 雨はふらなかった。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  フィールドからのスタンド保護者席。
  
  うーん・・・ 来てる保護者 少ないなぁ。
 Rのときの半分かも。 
 あのころは 保護者席 うまっていて
 お母さん達も 前にでてきて 応援したり。

 みんなきっと 忙しいんだな〜・・と 実感。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今回は こーほーの特権?ということで
 フィールドにおりて  子ども達の熱戦とってください!
 と 部長さんからの指令(−−)

 
 8時すぎに家をでて 30分もかからず会場へ到着したが
 門のところにおじさんがいて 
 おまけに 看板に一般の車両は入れないとかいてある。


 えーー そんなのいままでなかったのにー。
 なので・・
 門番のおっさんのぎりぎりまで車をとめて 窓開けて・・
 「学校の広報のもので 写真撮影の係りなんですが」
 と偉そうにいったら
 「あっ どうぞ」と あっさり入れてくれた。
 ラッキー たまには偉そうにいってみるものね(−v−)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな特権で 1日 カメラをぶら下げて 撮影。

 カメラ大好きなままげにゃんは たのしくてしょうがない♪
 
 子ども達のがんばってる姿みるのも いいものだ!

  
 Tの出たはしり幅跳びも ばっちり近くで観戦♪ 
 
 今回は 久しぶりに 大会記録が 更新されたらしい。 
 5メートル何センチかとんだ子がいるらしい(@0@)
 

 男子の高飛びは 見ごたえがあり。
 
 女子の高飛びは きゃーきゃーいいながらも
 闘志むきだし!(笑)
 そして 髪型も なんだか みんな えーけーびー(・・)


 短距離も長距離も みんながんばってたなぁ。

 みてるうちに だんだんのめりこみ 
 またまた 参加してる気分♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 リレー あれは なかなかいい!
 Tのチームは 足の負傷者がでたりで 急きょ走る距離がかわったり
 チームで助け合って 調整したらしい。 

 負傷した足の子も 出たいといったので
 短い距離をはしることにして・・・

 そして みんなで全力で バトンをつないで ゴール(^v^)

 今回の種目で Tは この自分のでたリレーがとても感動したらしい。
 
 次の人に がんば!って声をかけて バトンを渡す!
 自分の渡したバトンが また 全力で次の人に届けられる。
 そして みんなで力を合わせて ゴール!
 
 なんか・・・ほんと・・・青春や〜。

 子ども達がやるバトンリレー
 ただ単に速さを競うのではなくて
 ほんとうの意味は・・なかなか深い道徳的なものなのかも
 しれませんね〜。

 今日はめんどくせーと言っていたTくんですが・・
 そんなことを シミジミと感じて帰ってきたようです(^▽^)v 
 
 「バトンをつなぐ」
 その意味を ひとつ学習・・かな。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ということで・・開催できてよかったよかった。

 曇りだけど・・ 家にかえってきたら
 おもいきり 日焼けしてた(@Д@)))
 
 明日は 配水管清掃がくる〜。
 水周りの掃除は夜 11時半に完了 (−−;)

 
 なかなか ハードな1日が終了。
 体調わるかったの すっかり忘れてた。 元気!かも。
 
 こーほーのみなさん 話していくうちに
 みんなのいいところが たくさん見えてきた!(^v^)
 楽しくやれそうだーーー \(^v^)/ 


 そろそろ ねなくちゃ。