訓練の前に ほんもの キタで〜www  (−−;)

今朝 起き掛けのベランダは
 雨がふったあとのような 雨上がりのような・・曇り。

 
 そして 学校の3階からみた景色は・・


  こんな感じで どんよーり(−−)

 Tが登校してから バタバタ慌しく準備して 9時過ぎに出発。

 また 今日も学校へ。

 ゴールが見えてきたので なんとなく気分も軽くなった。

 デザイン変更のページを手作りで、切り貼りして
  せっせと作業。

 うんうん・・ それがまた 楽しいんだよねー。

 3人で いろいろ語り合いながら・・

 せっせと作業。

 気がついたら 昼も回り、 気がついたら 2時近く。

 そして 放送が入り 避難訓練がはじまった。

 「ただいま じしんが・・ はっせい いたしました・・」等
 放送が入り・・

 子ども達のガタガタ動く音。

 ドアをそっと開けてみると 大きな男子も机の下にもぐって
 ニヤニヤ。

 そして そんなにうるさくもなく マジメに体育館に移動した模様。

 その間・・ままげにゃんたちは 子ども達が帰る時間になるので
 バタバタと片づけをし・・


 避難訓練で子ども達がいなくなった しーんとした廊下にでた。

 一人の先生が 一部屋一部屋確認して ドアを閉めていく。

 一階に下りると もう一人の先生も 校内を確認中。

 避難訓練の時に学校にいったことがないので
 これも いい経験。 

 こどもたち ガヤガヤもせず 移動して すごいなぁ

 そういえば その避難訓練の前に本物の地震がきたけど・・
 震度 どのくらいだったのかな。

 
 まっ訓練はさておき
 無事 ままげにゃんたちのページはほぼ完成。

 あとは 日曜日 ままげにゃんが貼り付けがちゃんとされているか
 ちょっと確認して
  
 月曜に 引渡しー!!!!

 よし ゴールがみえた!

 あとすこし がんばろっ。