雨でずぶぬれ Rちゃん。 じゃ ままげにゃんが これ 送るよ〜(^▽^)

今日は1日 雨がふったり やんだり。
でも おもったより ザーザーではなかった。
明日は、 小雨決行のりくじょう競技会。

多分・・できるでしょう(^v^)
・・・できるかな?

一応 早くおきて お弁当つくらなきゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕べは 11時すぎてから Rから電話。

一週間くらい 音信不通だったし、台風きてるし
どうしてるかなぁ・・とニュースみてたら 電話きた!

そして なんだかんだで 1時間40分の長電話。
話してると そんなに時間経った気がしなかったけど
おわって時計みると 1時・・・(−−;)


でも 体調いまいちの昨日・・Rの声をきいて
いろいろ話しているうちに だんだん元気になってきた。


娘との会話は クスリにもなるものね〜。


で・・ 会話で気になったのが・・
Rの靴。 雨の多いこの季節に 雨に強い靴をもっていない!

自転車に乗り カッパをきて 冬用のブーツを履いて
コンビニへいってるらしい・・・。


カッパはともかく 冬用のバックスキンのブーツが
雨にぬれて 変色するくらい ずぶぬれらしい。

うん・・ 目に浮かぶ。

そして 今日 たまたま行った店内の雑貨やに 
雨用の靴があった!

自分でくつ買いなさいよ。っていったものの・・

これくらいの短いのなら 送れるし!
コンビニいくなら ちょうどいい!
買っちゃった。2000円ちょっと。 うんお手ごろ。

ということで 靴のなかに ざざっと お菓子を詰めて
夕飯あとに 時間外まどくちへ!

重いから送料 840円だって・・えー高いよ!

なので・・考えた・・。


四角いなんとかパックというのに入ったら
500円で行くらしいので、その入れ物を購入して
ぎゅうぎゅうにつめた。

入ったーーー!!!!

500円で 速達扱いだってさー。

マチナカへの交通費より安いじゃん! 
一度つかってみようとおもっていたが・・
これ これからも 使えるな(@▽@)v


ということで・・・あさっての午前中 R宅へ届くらしい。

これで 冬用ブーツを真夏にはかなくて済むだろう・・(−−;)

一人暮らし・・たくましく生きてるなぁ 
ガンバだよ  Rちゃん♪(^0^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 朝 Rの好きなうみうし特集もやってた。

 キレイなのもあるけど ドクのあるのもあるらしい。

 貝の種類らしくて

 あかちゃんのころは 貝がついてるんだってー。


 あなうんさーの マスさんの胸には・・
 
  ブローチうみうし。
  
 先日 Tの理科の授業でも 先生がうみうしの話をしたらしい。

 興味のある人 増えてきてるのかな?
 というか ままげにゃんが 知らないだけなのかな?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 体調も昨日よりは だいぶ回復!
 午後は あっちこっち用事を足しに。

 なんとなく まだ 完全ではないよーな気もするが・・
 
 悪化はしてないので・・大丈夫でしょ〜。

 さて・・ 明日は5時半おき?
 Tくん 7時すぎに家をでるらしい。

 寝坊しないように! がんばって 弁当つくろー!(^▽^)/