あれから23年後。 たっきゅー 飲み会、 明日はお弁当〜(>0<)

 そういえば・・6月23日。
 ぱぱげにゃんと 初めて出会ったのは
 23年前の今日だったー(@▽@)

 今日地下鉄に乗って ふと思い出した。

 あれから 23年後・・・
 
 ままげにゃんの髪に白も多くなり。
 体重も かなり増量・・・。

 ままげにゃんも すっかり様変わり。
 世の中も変わるわけだ。

 そんな今日 6月23日は・・ 
 
 ちゅうたいれ〜ん。 
 夕べ 悪戦苦闘したゼッケンは・・
 なにごともなかったかのように Tの背中に張り付けられた。

 
 そして・・ 
 Tには 行くといわず こっそり行ってみた。
 
 開会式 去年はついたら終わっていたけど
 今年は はじめっから見れた。


 
 試合開始〜(^0^)

 試合始まる前の ミーティングも 学校ごとに
 気合入っていたり。
 そこそこの学校で 雰囲気違うんだな〜。

 Tの学校は あっという間に終わってた(^。^;)

 そして 気がついた。
 他校は、ゼッケンに ぜんどうやぜんこくに行くと想定しての
 地名が書いてある。

 が・・しかし・・
 Tの学校は 名前と中学名だけ!


 あーー そんなところでも なんか・・気合の入れ方
 バレバレですね〜 先生! (−−)
 なんて・・ 一人でウォッチング。

 
 他校や部活のほかの子たちの技術もウオッチング。
 打ち方って みんな性格でてるわ〜 びっくり(@@)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Tは学年上の強い学校の子と対戦。
 相手がTのスマッシュを打てなかったり・・
 健闘したけど 負けちゃった。

 でも いい経験になった!!うん それでいいのだー!
 
 
 試合の休憩時間に 先輩がアドバイスをしてくれて
 それを 真剣に聞いたりしてるのをみると
 なんか いいな〜って おもってみたり。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Tの座ってるところとは ま逆のところに
 ひっそり座って 観戦。

 まわりは 他校のお母さん達。
 完全なアウェーで観戦(笑)

 午前だけの観戦だけど 
 1年ぶりにみた Tの卓球試合。
 行ってよかった!!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 近くのファクトリー横の歌壇。

 配色がキレイ!

 ひとりで のんびり 地下鉄の乗って帰宅したが・・
 家についたら ド疲れさん。

 なんせ・・いつも車なので 歩くのがチョー疲れる。
 まずい! これは まずい!と実感。

 23年後 20キロ増量してる場合じゃない!
 歩かなきゃ。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夜・・親睦会。 先生いれて 9名。
 先生も話してみれば フツウの人だった・・意外だ(@@)

 2時間の予定が 店がタダで延長してくれて 
 結局 帰宅は10時半すぎ。

 なんと! あのティーチャーは
 ままげにゃんとほぼ同じ年だった! 
 30代かとおもっていたから びっくり(@0@)
 
 そしてそして・・ 
 S50年代生まれのママが二人。

 おもわず えーーーーー!って 叫んじゃった。 若っ!

 学年違うお母さんたちと そして 年代も違うお母さん達との
 交流・・・おもしろかった。 
 そして 炭火の地鶏料理 おいしかった!

 サワー2杯とビール半分で酔った 経済てきなままげにゃん。

 今日 6月23日は 楽しんだ!!
 
 あの 清潔感あふれる好青年で びびびっときた男性も
 いまや 白髪も肉体も増量ぱぱげにゃん。
 
 ラーメンならうれしいけど お互い 肉は落としましょ。
 
 あれから 23年経って・・
 ままげにゃんは幸せだな〜と思える今日この頃に感謝しつつ・・
 

 明日は 弁当!そろそろねまーす。

 ・・・ちょっと まだ 酔ってるな・・(−。−)