文武両道は なかなか むずかしいなぁ。  月曜のテストは カンベン(><)

今日は晴れたり曇ったり。
 窓を開けると 風がさわやか〜。
 いつもは むんむん もわーんの中学男子の部屋も
 今日は 朝から15センチ換気。

 夕方には さわやかなお部屋〜。
 
 夕べは 一時過ぎに寝て・・
 今朝は6時すこしまえに起床。 

 夕べは久しぶりに 外でお酒を飲んだせいか
 なんか身体が疲れてる〜。

 よし!弁当つくろうと ウォリャーと起き上がり
 弁当つくりに突入。

 
 まずは オニギリ・・
 あーーーーご飯 炊けてない!!(@д@)))
 タイマーかけるの忘れてたみたい・・
 時間はなんとか間に合うので 急いでスイッチオン。

 バタバタとジュージューしたり チンしたり。


 またまた 高カロリーの弁当ができた。 
 
 先日のTの話 
 「○○のお弁当の色あい すごくキレだったよ。
  黄色の玉子焼きとか入ってて。」

 うーんそうなんだよねー。
 タマゴ たべれないからねー。
 それに ミニトマトもねー。

 ままげにゃん特製高カロリー弁当も 
 玉子焼きの黄色や、トマトの赤や・・ブロッコリーの緑や。
 そんなのが入ると きれいに見えるんだが・・。


 そんな色合に見せられる他の食材 なんかあるかな〜。


 で、なんとかご飯も炊けて シャケオニギリを4個作り、
 間に合った(−−;)

 全部キレイに食べてきてくれて ありがと〜(^0^)/
 次回は ご飯タイマーわすれずに また がんばるよ〜。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大会二日目  団体戦
 今日は 見に行かなかった。

 相手は強いK中。 今日はダブルスででたらしく
 最後のセットはデュースまで持ち込んだが 惜しくも敗退。

 チーム全員が相手にまけちゃったらしい・・
 やはり ゼッケンに県名、市町村名入り。 強いなぁ〜。

 でも 今日もいい経験になりました。
 また 練習つんで 次回 ガンバ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ままげにゃんは 今日はアンケート作成。
 先日の雑談&打ち合わせの意見をまとめて
 生徒向けのアンケートを作ってみた。
 メンバーにFAXでおくったら 好感触♪
 
 ひさしぶりに原版作成したけど  
 忙しく なんだかんだ、あれもこれも作成していた 
 小学校のころの役員仕事が懐かしい。 

   「人との かかわりについて」 
 

 さて・・アンケート結果はいかに?!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 明日は 国語の漢字テストと 英語の単元テスト
 があるらしい。
 それに シュクハクのまとめ。

 まだ やることたくさんあるのに 
 机につっぷして 寝てるT.

 
 やれやれ・・ 
 先生も考えてほしいよなー  
 今月から 来月にかけては ちゅーたいれん。 
 普段の部活のがんばりを試す時!


 せめて 今週来週のちゅーたいれん中は 
 運動に専念させて欲しいよなー。
 テスト終わったばかりで 単元テストって・・
 なんだよそれ。 

 ちょっと 頭にきてる ままげにゃん。 

 
 あれもこれもって 全部中途半端になっちゃうぞ!

 文武両道って なかなか 厳しい(><) 


 このまま寝せてあげたいけど・・
 そろそろ Tの肩たたいてこようかなぁ。
 
 じゃ 行ってくるか・・(−−)