天敵アブラムシ現る!そして TVの芸術で充電ままげにゃん。

今日は 暑かった。23,4度くらいあったかな?
 
 出かける時の 車のなかも むわ〜んと暑い。
 でも マイナス8度とか・・ 
 ブルブルで 車の中あたたまるのを待つより ずっといい。
 
 冬は好きだけど・・
 年齢が増してくると 「常夏」もまたいいよなぁ。
 って おもっちゃう。


 とまとサン 日に日に伸びてる!!
 苗を買う時に ミニトマトを買ったか
 フツウのトマトだったか 忘れててしまったけど・・
 どうやら・・この 勢いなら フツウのトマトなのかもしれない。

 
 トマト大好きなので いいんだけど・・
 そろそろ支えの棒かってこなくちゃ(^v^)
 
 そして 今日・・ なすとピーマンに 天敵発見!
 小さな緑のアブラムシ(`□´)

 ヤツラ・・シンリャクにキヤガッタ・・。 
 
 明日 アブラムシ対策のかってこよー。 
 ったく もう! 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 夕方のスーパー駐車場。
 なんかねー 遠くの山の稜線っていうのかなぁ
 前の市民の山と 後ろの何とか山のグラデーション
 すっごく キレイでついつい は〜って見とれてた。


 雲もないし 空もとってもきれいだったし。

 さわやかな季節はいいね〜。


 明日 解約したけーぶるテレビ屋さんが
 機械を外しにくるんだけど 
 どうやら ものがぎっしりつまった大きな棚の後ろの
 TVジャックに用事があるらしく・・

 今日 その大きな棚を動かした。 
 日中は 汗だく(−ー;)

 だから 余計に夕方の風が気持ちいい〜。
 
 明日は9時から12時の間にきますって・・
 間隔 長いだろッ(`0´)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 今日はマジメに何種類か夕飯を作った。
 朝採りレタスは しゃきしゃきでチョーおいしかった!!

 8時すこし前に帰宅したTと 1日のことを
 いろいろ話しながらのご飯。 
 
 宿題山盛りで 冷や汗で深夜まで格闘した夕べとは
 大違いで 今日は平和や〜。
 
  後片付けも終わり のんびりTV。
  
  ニュース番組でやっていた 影絵。
 
 その劇団についての特集。 
 
 うわーーーーーっと 見ていて すぐに引き込まれて
 なんだか 体の中から なんだかわからない
 ザワザワとふるえるような感動が・・。

 
 わー もっと見ていたい!っておもったけど
 あっという間に 終わってしまった(><)
 

 やっぱり 芸術はいいな〜。

 あっ・・ そうそう 近代美術館で 
 なんとか美術館展やっていて  「もでぃりあーに」とか
 いろいろ来てるみたい!

 7月8日までだから 行かなくちゃ! 
 いいものみると とたんに充電!

 そんなふうに 人に感動を与えられる作品・・
 作れたら いいなぁ (*^▽^*)