ゼイキンも増える、ままげにゃんも肥える・・(−−)

今日は夏日。 25度くらいあったみたい。
ベランダの洗濯物も良く乾いた。

やっぱ 梅雨のない地方はいいね〜
・・冬寒いけど(−−)

そして 昼ごはんは 4日目のカレー。 美味い!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は ケーブルてれび屋さんがくるので
ソファやテレビ動かしたりして 9時にスタンバイOK.

そして 今から行きます電話を待った。
・・・が・・・ ぜんぜん連絡こない。

10時すぎてもまだこない・・。


ト・・トイレいきたいけど いま電話きたらこまるし。
って ガマンしたけど 大事に至ったらこまるので
トイレに駆け込んだ。


と、そのとたん どこかで ままげにゃんがトイレにはいったのを
見ていたかのように・・電話が鳴った(><)

便座にすわって・・・オーマイ ガーー(><)
やっぱりねー そんなもんだよねー、人生なんて意地悪なものさ。


しょうがない ズボン半分でバタバタ走って急いで出たけど・・
切れた(笑)


なので きた番号に折り返しかけて連絡ついた。

そして 人の良さそうなおっさんがきて・・機械の引き取り完了。
(でも ままげにゃんよりは 若いかも)


家計節約の為・・今月から他社に切り替えます!!!
これで 一月 数千円は浮く予定。 ポイントもたまる!
 よしよし!(^v^)v 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな いつくるかわからないおっさんを待っている間・・

 手持ち無沙汰なので・・
 よーよーきるとを作成。 先日のきると作成の余り布と
 先週見かけて買った布をよーよーにしてみた。 
 
午後 こっかい中継を見ながら・・ 
ったく・・増税かよ・・って思いながら・・
チクチク チクチク。
でも このよーよーきると 意外と指先に力が必要で
だんだん手がしびれてきて 今日は20しか作れなかった。

1日 20個つくれたら 5日で 100個!出来るじゃん!
あたりまえだけど・・
しばらく 手持ち無沙汰なときは・・これ 作ってみようかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぞうぜい・・。 
ゼイキン 増えるのかー。

そういう ままげにゃんもかなりの増量で・・
8号だった結婚指輪がいまじゃ
 
 ここまでしか入らん!(><) もうひとつ関節あるのに(−−;)


いつもは 母がしていた指輪つけていたけど 
その指輪もだいぶガタガきて 曲がってきた。

そろそろ結婚指輪 サイズ直しにだそうかな・・と出してみた。

こんなに小さいの・・サイズ直しできるかなぁ。


ほんとはね・・
20周年記念に今の指に合うサイズが欲しかったんだけどね・・
自分の指輪を買うなんて とてもじゃないけど
そんな金どこにあるんじゃい!!って感じだしね・・自分の中で。
多分 ぱぱげにゃんに言ったら買ってくれたとは思うけど(^。^;) 


まっ 30周年には 子どもも大きくなって
すこし余裕できてるかもしれないので
30周年には 指輪買ってー ぱぱげにゃん!


ていうかさー やせりゃすむ事だよねー あたし。
指輪に身体を合わせなきゃだめだよねー。
・・わかっちゃいるけど・・。

でもねー 
こんど サイズ直しに ちょっと行ってみようかな。


あーあ ゼイキンも ままげにゃんの体重も 減量したーい(><)

そうそう
こっかい中継みてたら なんか この先
おもしろくなりそうだな(−v−)

さーーー どうなる にっぽん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜 テレビみてたら ぱぱげにゃんの職場が。
それに 昔の社宅の5階に住んでた人がでてしゃべってた。
わー この人の奥さんに 本場のごーやちゃんぷるー
作ってもらって 初めて食べたんだー!
なんて 急に思い出した。 


あの社宅のみんな 古くなり今はなき 社宅・・。
みんなどうしているかなぁ。 元気かなぁ。(^。^) 

なんだか 今日はバタバタのような のんびりのような。

なんか今日はだらだら テコテコしちゃったな(−−)


あー 眠たい・・。ねよ。