さっそく 幸運舞い降りた? 入れ物 いただきました〜(^▽^)

  今日は朝から雨。 
  霧雨のようなときもあり、すこし大降りの時もあり。
  少々クセッ毛のままげにゃん 湿気の多い日は髪 ボワボワ・・(><)
  長くなってきた 髪が湿気でまとわりつきジャマだ・・。
  早く晴れるといいなぁ。

  
  今日はお誘いがあり お茶してきた。
  ドーナツ屋・・午前11時までだと ドーナツ一個とコーヒーで 300円!
  ドーナツは126円までのが一個。 
  そして コーヒーは飲み放題。 ままげにゃん コーヒー5杯くらいのんだかも・・。

  またも 300円で4時間居座った。 
  主婦はお茶するのも節約上手だな〜(−v−)v
  まっ 帰りごろには ちょっと おなかすいたけどね。
  でも 飲み放題 助かるわ〜。
 
  気分転換に一人でふらっと行くのも たまにはいいかもね〜。
 
  川の脇にあるデカイ本屋の中の ドーナツ屋。 ありがたい、ありがたい(^0^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして ままげにゃんにさっそく 幸運の兆し(@▽@)
  クローバー効果なのか?!
      
      
      宝くじ券入れと、ロトのロゴ入りペン。
      いただきました!!  
      
      黄色の財布型。 なんか・・手にしただけで 招福来々って気分。
  
  宝くじ売り場で働いてるママなので・・おみやげにいただいちゃったの。
  
  今日発表のクジは買ってないけど・・今度買って これにいれて
  神棚にあげて・・・    フフフ・・・いいかも〜(−▽−)
  入れ物もらっただけで その気になれる・・安上がりなままげにゃん。

  
  今日もいろいろ 長々お話したけど 結局最後は
  「要するに 宝くじ3億あたれば いいんだよねー。すべて よしだよ。
  3億あれば! 自分の中にある悩み事なんて ちっぽけなことだよね〜」
  っていう 主婦たちの結論。

  寂しいけれど それが 現実なのか・・。

  二人は 男の子の子育ての先輩ママ。 うん・・為になったよ。

  久しぶりに 外でお茶して 楽しかった(^▽^)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   夕べもすこしがんばって お片づけ。
   今朝のゴミ 大・中 あわせて 23袋。 ごみ出しだけで 20分かかった(^0^;)

   
   いやー 捨てた捨てた。 捨てすぎて 着るもの減った。
   なんだか わからないけど 目につくもの どんどん 黄色の袋に入れてった。
   なんかもう もの 要らなくなった・・。

   地下の蔵のお片づけ トンネルの先にちょっと灯りが見えてきたかも!
   
捨てた捨てた・・・でも 捨てれないものが 2枚。

   ままげにゃんがぱぱげにゃんに初めて出会った時にきていたスーツと
   ぱぱげにゃんと買い物に行き 買ってもらった チョーーミニスカート(笑)

   
なんかねー 昔の栄光じやないけど・・ こんなに細かったんだ・・って
   眺めてたら・・ また 今回も捨てれなかったよー(><)


   ままげにゃん あのときからみたら 何倍にふくらんだ? (;0;)

   思い出の2着・・いつになったら捨てれるのでしょぉ〜か。

   だんだんと蔵にも 空間ができてきた(笑)
   今月中に 使える部屋にしたい!
   
   目標! ゆったりと音楽きいたり、読書ができる部屋に!
   いつも雑然としている我が家にとっては それは夢の部屋?!(笑)
 
   まだまだ 今日も明日も 片付けがんばりま〜す!