そうか・・これが 子育て ちょっとだけ一段落・・の特権か!! \(^0^)/

 
  今日も暑かった〜。 一体何度あったんだろう。
  今朝 テレビでやってたけど 湿度が10パーセント上がると
  気温が1.2度あがったように感じるらしいよ。 

  今日は湿度が高かったね〜。
  Tは体育で持久走 1500mのテストっていってたけど
  大丈夫だったかなぁ  
  そのあと 部活でまた 何周も走る。 体力つくなぁ 中学男子。 


  そんな中学男子を送り出し、新聞の映画欄をながめてた・・
  おおーーっ! 見たい!  最近みたい映画なかったけど・・
   興味深々♪
  
  で、行ってきた。
     
         これ、みてきたよ。 

  はじめは 出演者におっ!と興味を惹かれ・・
  そして ネットで内容をみたら おおっ 内容そそられる・・とますます見たくなり。
  明日にしようかまよったけど 見たくてたまらなくなったので・・行って来た。


  
   ここの6丁目に映画館があるはずなんだけど・・。
   歩いていたら 6丁目の終わりにきちゃった。
   振り返ったけど映画館らしきもの ないなぁ。

   とおもったら アニメーションの学校の脇に映画館の名前が・・。  

   えっ? ここ?? ビルの2階に階段であがったら
   その学院の部屋があり・・奥に映画のポスターが。 
  
    
   ちいさなちいさな 映画館。 壁じゅうにサイン。
   ここは トイレのよこ。

    
   天井の方まで びっしりサイン。 多分 製作者とか俳優さんとか。
  
  スクリーンは小さい。 
  むかしあった 札駅地下の映画館のスクリーンくらいの大きさ。

  
  高校時代は学校帰りに よく一人で学生150円?か200円だったかな
  それくらい安かったので そこで映画をみて帰ったものだけど・・
  それから もう 数十年?? 

  見たいときに、それも 午後に・・・映画にいけるなんて \(^0^)/

 これが子育て一段落した 特権てやつですかぁ
  ふふーん いいもんだなぁ。 
  と・・自由時間の多さにじんわり浸ったままげにゃん。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  映画の内容は・・・ネタバレになるので書かないけど
  恋愛もすこしはいってるけど 恋愛のことだけじゃなくて
  なんとなく 切ない人間関係?
  目の前にいる人、いなくなった人・・好きになってはいけない人・・。
  夫婦って・・・? 友達って ? 家族って? などなど・・。
  うーん 途中 じんわーり ウルウルきたり・・。


  興味のある方は ぜひ ご覧になってみてくださ〜い。
  そうそう・・この 原作書いた人 道民。
  あさひかわ生まれ。 現在 江別 在住だって〜(@0@)

  
  100席もないくらいの小さな映画館だったけど 
  平日午後なのに 半分くらいはうまってた。 

  ままげにゃんと同じくらいの年頃の女性が多かった。
  大きな映画館もいいけど じんわりと内容に入り込むのには
  ああいうところも いいなぁ。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  映画を見て・・スーパーで買い物して帰ってきても まだ 家 誰もいない。

  わーーーー 時間 あるわ〜。 (仕事しろって どこからともなく 声きこえるけど (。。)
  
  だってさ〜 20年の子育て すこし 一段落したし〜。(言い訳??) 
  一人で帰宅時間気にせず まったり映画みれたって、なんたって 30年ぶりだし。

  電気代 先月より 3500円安くなって・・映画 2回分 節電できたんですもの〜。

  近いうちに もう一度・・・・まったり 映画デーいこー(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
   ぱぱげにゃん、 この店 まだ あったよ。
   ウォッカ飲める店。 なつかしいね〜。 ピロシキおいしかったよね!!


  一段落といえども まだまだ 成長期まっさかりのボクがいる。
  成長のお手伝いしなくては!! (^▽^)/
  そろそろ 部活少年が帰宅する時間だ〜。
  
  さーて 子育てにもどりますか〜(^0^)


  それにしても R・・今朝 「生死確認メールよこせ〜」とメールしたけど 返信なし。
  子育て 一段落しすぎ??? R 生きてるのかぁー??