今日の外の色 きれいじゃないなぁ〜 1日曇り空  もやもや色〜(><) 

  朝から曇り。 ベランダのドア開けたら すこしヒンヤリの空気。

  昨日は半そで登校だったけど 今日は上着を着ていった。
  そんな気温の朝。 
  
  ごみ出しの時にみたら 咲いてた!咲いてた!
  
   他のおうちのお庭は もうとっくにさいて満開すぎるくらいなのに
   ここは 30センチくらいの深さの土だし・・栄養もないのかなぁ
   
   すこし遅いけど これから 楽しませてくれそう。
   花も人間も それぞれの子が育つ条件・・関係あるんだよね〜きっと。
   遅咲きでも いいよね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今朝は予定もないので パソコンに向かって ネット三昧。
   こどもたちがよく みている U チューブ。 
   
   みているうちに すっかりはまり・・気がついたら 一時間も
   パソコンの前にいた。

   見逃したTVとか 全部じゃないけど みれちゃったりして・・。

   演劇とか・・。 どうやってとってるんだろー。

   知りたいこと パソコンひらくと 情報入る時代・・
   いまさらながら 現代に脱帽だよ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   昨日みた 映画の感想 賛否両論で 「あれはひどい」って
   いうツイートもあるけど、そこまで言わなくてもねーって思う。

   でも・・見る人によっては そうみえるのかな。


   いまの映画って どかーんと派手なことやってなんぼ、ってとこあるから
   それからみたら ぜんぜん スロー映画だし。
   これといって ところどころに派手な展開があるわけでもなく・・
   スローな展開の中に人間の切ない内面がハシハシに出てる映画だったなぁ。
 

   ままげにゃんが 20歳ころ、「映画なんとかウィーク」みたいのがあって
   映画の回数券みたいのを買って、回数分見に行けるっていうのがあった。

   マイナーな監督さんたちの作品を次から次と流していき、行った時間にやってるのを
   みるっていうやつ。 
   そのときにみた映画 みててすぐに伝わらないんだけど あとあとじわ〜っと
   残る映画・・そんな感覚に似ていたなぁと 今日思い返したりしてる。


   いろんなこと感じながら生きてる人には、結構きのうの映画 伝わるものあると  
   ままげにゃんは思うんだけど・・。
   かっこよさとか 派手さとか・・表面だけよければ・・って人は
   「ひどい」っていうかもー なーんて おもったりして。
   感想はひとそれぞれ 自由なものだから いいけどね(−v−) 
   
   まっ どっちにしても DVDレンタル開始したら もう一回みよー!!    
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   先日 パンつくりの本を買ってきたので さっきセットしてみた。
    
     ご飯 はいってまーす。
     見た目はなんかイマイチ・・。

   
     
     レシピはこれ。
     
     材料に冷ご飯を入れるんだって。
     
   ご飯を入れる分 強力粉を少なくするみたい。 
   いま 焼き中。

   ご飯があまることが多いので 何か使える方法と・・やってみたけど 
 
   どうかな・・どんな出来になるかなぁ。
   出来は 明日 また〜(^▽^) 

   
   あっ Rから昼にメール 「元気!!!!!!」 これだけ。
   生きてるらしい。
   「生存確認メールしろー」ってメールしてから 1日半。 
   まあ 生きてるならいいけど・・・あんまり 音沙汰ないと
   生活費と学費ストップするぞ〜(ー。ー)