だん・しゃり・り してるけど 蔵が過去の栄光♪ゲーセン戦利品に埋まるぅ〜(><)

 今日はここ数日のさわやかさとは すこし違う外の空気。
 ジメジメだな・・。
 南からの湿った空気が入るって 天気予報で言ってたけど まさにそんな感じ。

 でも マンションしたのつつじも 次から次と咲いて いい気分。


 夕べは12時くらいに布団に入ったものの・・寝付けない。
 すぐに寝られそうだったけど Tに話しかけられて 寝そびれたぁ

 そして 寝付けないけど 電気を消して 目をつぶっていたら
 また いろんなことを考え始めてしまい・・・ 
 考え事してたら 寝れなくなったーーー!

 そして 朝 起きるときは なぜか眠すぎて胸ムカムカ・・。
 でも 起きて動きまわったら 治った。 
 
 湿気に眠気・・体調悪し・・の朝でした。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 片付けをしていたら 時計がたくさんでてきた。
       
 これは全部 ゲームコーナーのなんとかキャッチャーでとった戦利品。
 それも 一部。 在庫は もっと たくさん。

 もう 5,6年まえ 我が家はゲーセンにはまって
 Rの習い事の送迎で あさぶのダ○エーで 毎週ゲーム三昧。
 
 週一回のお楽しみだった。
 今考えると 小学生低学年のTには 教育上良くなかったなぁ。

 で・・Rがまた キャッチャーがうまい!
 取るわ・取るわ・・で、我が家の蔵のなかには そのときの
 ゲットした品がたくさん。

 ぬいぐるみやら、こまごま小物やら・・。 
 
 高校受験に向けての もやもやした時期だったし
 スカーッと毎週ゲーセンで発散。 
 まっ 結果オーライということで・・・。 

 最近はほとんどやらないけど、はまるときって はまっちゃうものよね〜(−。−)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  Tはいったん帰宅して すこし前に部活へ。
  だんだんと 億劫がらずにいくようになり よしよし!
  足も筋肉ついてきた!  
  

  昨日夜に 数学の問題をやっていて これどうやってやるんだろうって
  いうから 「どれ?」って問題をみた。

  ん・・えーと・・・・どうやるのかな。
  30数年前にやったことあるような・・問題。
  
  文章問題なんだけど こんな言い回ししないだろ 普通っていう言い方。
  で・・・やってみた。 出来た! とおもったら 
  Tが帰宅してきいたら 「お母さんの答え 違ってたよ」 
  
  うっ・・(((@д@)))
 
  自信あったんだけどなぁ 
  商業的考えじゃ こうなるんだけどなぁ。
  数学的に考えると ちがうのかー。  
  んなわけないか・・。  

  
  まっ どっちにしても ゲーセンで利益得られても 
  ままげにゃん 数学の計算は苦手だ! 
  昨晩の問題 ぱぱげにゃんに連絡しようとおもったけど 仕事かなぁと 
  連絡せず Tと二人でやった・・・答え 間違った・・。

  今朝 「わからないときは とりあえず 連絡しなさい」と、ぱぱげにゃん。

  はーい、無駄な抵抗やめて 今度はそうします(^。^;)

  
  さっ Tが帰宅するまでの 2時間。 蔵の掃除してこよっと。
  次は何が発掘されるかな・・(@v@;)