中学男子の見つけた 四つ葉のクローバー 二つ目。 幸せこ〜い(^▽^)

  
   車の横に 赤つめ草が たーくさん 咲いてる!!
   これ・・小さなころ 蜜 吸ったよねー。 甘かった〜。
          
  
  今日は気温30度まであがった。
  いま 5時の夕焼けチャイムがなってるけど まだ 外は暑い。
  TVで言ってたけど 26度くらいあるらしい。
  でも どんより曇りより ずっといいよね。
 
  
   今日は青空〜♪ 

  夕べは ぱぱげにゃんから12時前に電話があり 何かと思ったら
  Tの数学の問題の解説だった。 

  あっ・・そうだ・・ メールで問題おくってたんだっけ。
  で、夜中に解き方について 電話で話した。
  ままげにゃんの考え方は 悪くはないけど 数学的順序からしたら すこし違ってた。
  
  母親の面子にかけて!
  考え方としてはあってるんだよねーと主張した。
  なんとも 往生際がわるいままげにゃん。

  こんど数学 予習して Tの先を行こうかしら・・
  聞かれたときに全部こたえて やろうかしら・・
  なーんて 子供に負けず嫌い発揮してどうすんねん、って感じ(−。−)

  今日は数学のテストって言ってたけど 暑い中 どうだったかな?

  夜中に 子供そっちのけで 数学について 電話で話すって 
  なんか変な感じだったなぁ
  学生に戻った気分・・。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   昨日 部活から帰ったTは ビニール袋から
   大事そうに これをだした。
     
      四つ葉だ! 中学はいって 二つ目の四つ葉!
      ますます いいことありますように〜☆

   少々 虫くい?っぽいところがあるけど それがまた 味わい深い。
   つくりものではなくて 自然!って感じで いいんじゃなーい?

   これも 先日の四つ葉と同じ本にはさんで、しおりにしよ〜。
   で・・四つ葉さんたち 365日 花言葉の本の間に挟んで ただいま 眠ってます。
   二つ目の四つ葉 ありがとー T♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   その Tの中学の夏用ズボンを買いに さっきちょっとY堂まで行ってきた。
   が!! がーん!! 

   すでに在庫なし。 で、いま メーカーが決算で数日おやすみしているらしく
   発注もできず 数日して 発注しても 3週間かかってしまい
   夏休みにはいるらしい。


   なんでやねん! いまが 売り時やろ!
   って ちょっと頭にきた。

   在庫どんだけ すくなくつくってるんだよー。 
   普通の洋服とちがって 制服なんて 毎年かわらないデザインなのに
   なぜ 在庫ないんだろう。  
   ったく つかえねーな・・・と・・・おこっても仕方ないけどね。

   それも 小さなサイズと大きなサイズは特に すくなくつくってあるんだってー。
   人間 同じ大きさの人間ばかりじゃねーだろ! 
   作っとけ! って ただでさえ 暑いのに さらに熱くなっちゃったよ(><)    

   来年 中学入るみなさーん。 
   夏服は 年度はじめから 購入しておいたほうがいいですよ〜。
   
   女子は夏用スカートじゃなくてもいいけど やはり 男子は夏用ズボン必要かもー。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は せっかくのマチナカぶらぶらしましょ〜のお誘いを断ってしまった・・。
   朝から 頭が ぼーっとして なんかくらくらして・・元気なくて。 

   日中も ガンガン活動しようとおもったけど 意外に活動できなかったぁ
  
   これから 涼しくなるから いろいろやらなくちゃ。
   明日は 27度らしいけど・・活動しよ〜!


   東京のR 35度で溶けてないか心配〜どうしてるかな? 
   
   あっ・・そして ナンバーズ3 買った。
   たのむ 当たってくれ♪