木曜の息抜き・・・って 息抜きしすぎかも〜(@0@)最近のままげにゃん。

  
   今日は気温 26度 まあ しのぎやすい気温。 
   すこし 湿気多いから べたべた.

     でも・・
  関東のぱぱげにゃんからのひどい暑さと湿気の状況をきいてると
   これは まだ ぜんぜん快適なほうなんだろう・・。

   
   まずはじめに・・・・ハズレたー!! ナンバーズ3. 
   始めの2だけあってた。 

   買ったときにおばちゃんが いま ロト6 あたる確率高いですよ!
   購入は今日中ですよ。って 声かけてくれたけど
   6つの数字もあてる自信なかったので 3つにしたけど
   それも あたりゃしない・・。
   あたったら 自分のすきなものや、映画三昧しようとおもってたのにー(><) 
   次に期待・・か。 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   それと もう一つ残念なことが・・。
   刈られたーーーー! 赤つめ草。 

    
    雑草丸坊主・・。

   昨日の赤つめくささんたち・・みんな 刈り取られちゃったみたい。
   今日午前中 出かけるときは ワサワサはえてたのに 
   帰宅したら バッサリ。

   あ・・・・・(@д@)

   昨日は青空の下でゆらゆら揺れてたのに 今日は地面にバッサリだよ。
   なんてこった・・・。
   でも あれは 雑草・・に入るから しょうがないのか・・。
   黄色のたんぽぽもどきも 昨日キレイに咲いてたんだけど それも バッサリ。
   あーーー。 

   雑草だもんね。 根強くはえるしね・・また お目にかかりましょ〜赤つめ草さん(^▽^)

   でもねー 人間の目には 同じくキレイに「花」を咲かせてるように映るのにねー
   なんか 切な〜い。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    で・・話は変わるけど レディース 1000円の日 行って来た。
   
    スピ○バーグ監督作品。 あと・・何とかサンと二人で作ったらしい。

   
   まず・・予告編のト○ンスフォーマーが 迫力ありすぎて 
   怖くて 予告だけで おなかいっぱい感。 
   本編みたら どうなちゃうんだろう。 あそこまで いろいろ壊さなくてもー。
   
   そして 今日の映画。 

   ド、ド、ド迫力だー〜! 
   久しぶりに わーーーーアメリカ映画だーーー!  見たぞー!って気分。
   なんかこの気持ち なつかしい。 
   
   TVで ETとスタンドバイミーをたしたような映画・・って宣伝ででてるけど
   確かに 近いけど うーん どっちでもないなぁ。  

   監督が同じだから あれ? このアングルどっかで みたよーな・・。
   っていうのは 何度かあったけど・・

   でも おもしろかった!!! 
   先日の「東京・・」の映画とは マ逆。 いやー 映画って すごい。
   
   「東京・・」はスローで、見たあと じんわーりきて また みたいなぁって思って
   あそこはこうだったよな・・とか 心に染みて 思い返したり・・。

   でも 今日の映画は いきなりどかーんと 迫力の中に引きずり込まれて
   もう 釘づけ。 
   音もすごい!デカイ! 

   さすが S監督 金かけてるなぁ・・・。
   
   どちらの映画も見てて 引き込まれて、どちらも ちょっと泣けて。
   いやー 映画って やっぱいいね〜。

   
   今まで子育てがんばった ご褒美として・・しばらく 映画三昧させていただこー・・かな?
   いいかな? ぱぱげにゃん・・・。
   

   年間500円の会員になったので 金曜は1000円。
   ワクワク・・。 

     
      そうそう これ。 午前中 10時からは 昔の映画やってるみたい。
      今年2月から 一年間。 たとえば 「ローマの休日」とか
      レッドフォードの 「追憶」とか 「スティング」とか
      その他 これから まだまだやるらしい。

   古い映画をスクリーンでみる機会ってないから これも 行きたいなぁ
   
   今日もそうだったけど エンドロールながれて なぜすぐに立ち上がって
   かえっちゃうのか不思議。

   今日も何人も帰ってしまって 途中 字だけじゃなくて・・映像も面白かったのに
   残念な人たちだなぁって おもった。
 

   映画は電気つくまでが 一本鑑賞ですよ!
 
   暗いときは映画の中にずっぽりはまり・・
   電気がつくと 映画の余韻に浸りながら 現実の世界にもどるのです!(^0^)
   ・・・と ままげにゃんは 勝手にそう解釈。 

   映画みると めちゃめちゃ元気になる〜!  
   また 次回 違う世界へはまりにいこーっと。

   ぱぱげにゃんの仕事中 働いたお金で 映画三昧・・ごめんなさ〜い(><)
   いまに ナンバーズで、映画代 あてて見せるぞ!! (`0´)ゝ 
・・・(ハタラケ・・)