つつじ満開 ハート型。 Rは元気かバテバテか? とりあえず 生きてた〜♪


   今日も晴れて いい天気。 洗濯物乾いたわ〜。
   つつじも満開。 真上からみたら ハート型っぽい。 

    ピンクのハート型 かわいい♪

   じーっと近寄って また 怪しいオバサンになり
   しゃがんで接写。


       
      きれいなピンク色。 
    ザックザック。 もっさもさ。 こんもり。 わさわさ。
    それとも きれいに・・ ふんわりと。  ふわっと。

    こういう風に咲くのは なんて表現すればいいのかな?
    とにかく わさー!!って 咲いてる(笑)
    次々にさくので まだ 楽しめるな。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そういえば!! 今朝 新聞みて ぎょえー!!やられた!っておもった。
    ナンバーズ 3 1日違いで ままげにゃんの選らんだ番号がキター!
    ボックスで買ったので 何千円だけど・・ ったく 悔しい・・。

    ということは・・しばらく この番号こないから 違うの買おう!
    働かず ギャンブルで金稼ごうとして・・・・ままげにゃん ヤバイじゃないか! (−。−)
    たまーに、ね、 うん たまーに 買うだけよ。
    それであてて やるー!(`0´)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    昨日は 夜ご飯を食べていたら Rから電話。
    めずらしいなぁ 何週間ぶりの電話かな?
    元気そうな声。 でも 「暑い・・・ひどい暑い・・」って。
    関東組の二人  気の毒だ・・・・。

    絵を描く学校のアトリエも 裸婦とか モデルさんが寒くなるから
    とか、植物の関係とかで 冷房を余り効かせてないらしい・・。
    35度の中で いい絵 かけるのかなぁ。

    お風呂の電気も切れて しばらく経つみたいだけど まだ電球も交換してないって。
    風呂の電気のカバーはずして 電球の交換の仕方を教えたので
    やってみるっていってたけど・・・
    だれか 背の高いボウヤがきて ちょちょいのちょいでやってくれると
    ありがたいのだが・・・。

    電球交換のために彼氏探すっていうのもね〜。 
    いや 彼氏じゃなくても やってくれりゃあ こっちのもんだから
    この際 だれでもいいや。  
    Rの風呂場の電球 交換してやってくれたら ありがたい・・。

    おーい 誰かいないか〜(−0−)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ひさしぶりなので また 1時間以上話した。
    やっぱり 心配していないとはいえ 子供の声をきくと安心した。
    ままげにゃん やはり 母だった! (笑)

    最近 自分の道行きたいわーなんて わが道を暴走しそうだったけど
    うん・・ 娘の声きいて そっかー まだ 母だった・・・。 
    って わけわからないこと書いてるけど・・・やっぱ真面目に 母やろうかな・・。

    夏休みも 2週間くらい帰ってくるみたいだしね。

    そのR 最近 スカートばかりはいてるらしいので 
    「どうせ スカートはいて ひらひらやって 元気に生きてるとおもったよ。」と言ったら

    ままげにゃんが映画三昧して自分の時間をたのしんでいるのを聞いて
    「おかあさんも ひらひらやってんじゃん」といわれた・・。

    ハハハ ひらひらしそうな格好できるならいいけど 社会の迷惑なので  
    それはしないけど・・まっ 気分はひらひらで がんばろうかな・・。
    
    昨日映画で元気でて ひさしぶりにRの声をきいて 笑って元気になった。 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日も 諸々の用事で出かけて 見かけたのでこれ買った。
     
     ホームセンターでも売ってるけど 水に浸して5分。 
     首にまくと ヒンヤリ気持ちいい。
    
    部屋の中で 扇風機もエアコンもつけず これまいてると 暑くない。
    これ巻いて 土日はまたまた 掃除だー。 
    
    明日は弁当つくりで早起き。 今日は早くねよー。 
    さっ テニスの迎えだー。 いってきまーす。