ねっころがったら・・・願望がいっぱい。 あれもしたい、これもしたい(><)

 
  今日も暑かった〜。 
  今日は東京と同じくらいの気温だったようだけど 湿気の量がちがうかな?
  昨日 夜 ぱぱげにゃんからのメールでは 帰り道は 「霧」でもやもや。
  そして 湿気でジメジメしてたらしい。

  そうそう 関東に住んでたときは 湿気がおおくて
  もわ〜っと霧が発生するとこが 時々あった。
  
  このあたりでは そういうこと ないなぁ。
  
  その関東に住むRに昨日 扇風機を店から直送した。
  
   送ったのは これ サーキュレーター。 2980円。
   静音になるし、真上を向くので 冬の暖房のあたたかさ循環にも使えそう(^▽^)
   

  昨日 夜 テニス帰りに 川Pにフラッと行き、
  そしたら 扇風機がいろいろ売ってた!  値段も手ごろ。 意外と種類ある。 
  
  「ひどい暑い・・」という娘の生の声をきいたら、やはり母心・・対策を練ってしまう。

  テレビでもやってたけど エアコンと扇風機の併用は 涼しくて
  節電にもなるみたいだし。
 
  東京への送料は740円。意外と安い。 で、いまなら さらに5パーセント引き。

  それなら Rが交通費かけて 隣町のデンキ屋までいくのと そう変わりないな・・と思い
  店から Rに扇風機いる?いらない?とメールしてみた。

  どうせかえってこないかな〜とおもったら すぐに電話がきた!(@0@)
 
  夜 8時 ハイテンションで 学校の4号棟?にいた。
  うしろでは 友達の声。 そんなに遅くまで 学校にいれるんだなぁ
  
  で、ハイテンションのRに数種類の写真を送り そして 商品の説明。
  充電式のもあるんだよねー。 5980円。
  12時間充電で 5時間使用可能。 
      
       弱と強のボタンと LEDライトのボタンだけ。 
       シンプルで なんとなく レトロ〜。
  
  でも 高さも調節できないし・・非常用って感じかなぁ
  関東生活なら あったほうがいいけど・・

  結局は直径20センチくらいのサーキュレーターに決定。
  月曜 Rのところへ 到着予定 ♪
  少しでも 暑さ対策になれば いいなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 今日はTは中体連。
   団体戦で Tは出ないので ままげにゃんも行かなかった。
   
   なので 土曜だけど 自分の時間たっぷり。  2ヶ月ぶりに美容室へ。
   たくさん話をして 楽しくカットしてもらった。
   
   そのあと いろいろ用事をたして帰ってきたけど なんか 頭いたい。
   T帰宅で ご飯を食べさせたりしたけど なんか だるい・・。
   こんな気温で夏バテじゃないよなぁ 

   横になってたら  どんどんいろんなこと考えてしまい
   あれもしたい これもしたい。
   人間 体が動かないと 頭が活発になるものなのか?!


   でも・・まず はじめにおもったのは 酒のみたい。  
   それも 日本酒・・・。 なんでかな。
   ビールじゃなくて 日本酒。   
   そして 高いところでさわやかな風にあたりたくなって・・
   キレイな景色をみたくなり・・ 
   花火もみたいし・・。  おいしいケーキもたべたいし。
   好きなものを金をきにしないで 買いたいし・・。
   時間気にせず キャンバスにむかって 抽象画 描きたい。
   あー 山にこもってなにか製作したい。 人里離れたい・・。 

   って 欲望ばかりの いやしいままげにゃん。


   頭いたくて ソファーに寝て いろんな願望が湧き出てきて
   おもわず つぶやいちゃった。 

   寝たきりのばあさんになったら これは大変なことだわ。
   80になっても ガンガンとびまわれるばあさん目指さなくちゃね。

   頭痛はだいぶ回復して お好み焼きつくって食べたら 食べ過ぎた(><)
   
   せいかつ あまりに地味・・ こんな生活でいいのかーーー!ままげにゃん・・・。
   むう・・・と、 考える 今日この頃(−へ−) 
  
   明日は マンションの会議だあ〜めんどくさ〜い。