久しぶりの四つ葉♪ そして・・あら ひさしぶりー (@0@)/

 夕方帰宅したT。 ちょっと疲れた顔。
 でも すこしニコニコ。
 
 「ハイ コレ。」
 
  久しぶりの四つ葉だ〜(@▽@)
  すっごくうれしかった。

 なぜなら・・
 今日 日中に 去年の今頃はどんな出来事あったかなぁ・・
 と 去年の今頃のブログをちらっとみた。
 
 部活や下校途中に見つけた四つ葉のおみやげ
 もらっていたなぁ・・。
 なんて おもっていたら・・
 今日の T の右手には 
 久しぶりに 四つ葉がのっていた。


 わーーー!ありがとーーーー!
 いつもより 喜んだ ままげにゃん(^▽^)
 なんか 幸せがやってきそう。
 
 中学男子、帰宅途中になんのきなしに見た草の茂み。
 あれっ? あー 四つ葉だ!と、偶然目にとまったらしい。

 目にとまってくれた四つ葉さん、ありがとー♪
  
  すこしだけ水につけてみた。 
  あ〜 キレイな色〜(@▽@) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日はキルトまあまあ 進んだ。
  完成タイムリミットはあと3日。
  日曜には 絶対完成しなくては! 
   
   昨日のバイヤステープで周りを囲み、
   その端を プクッとした トラプント系にしようと
   中に毛糸を6本いれてみた。

  うーん・・ どうかな〜。
  でも 時間もないし これで進めるしかないな。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして今日は 日中 トントン工事の音。
  
  4月に強風で柵がバッラバラになった。
  今日 新しいのが出来た。 
  半日かかって 完成。  
  前より すこし強風対策してあるようだけど 大丈夫かな?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして そして・・・ 
  夜 7時過ぎ Tをピアノに送ったあと 近くのスーパーへ。

  エスカレーターあがっていたら Tと同じクラスのママがいて
  ちょっと話した。

  話おわったら 近くでままげにゃんを見てるひとがいる。
  
  ??? あーー!○○さん!

  なんと ままげにゃんが数年前働いていた時のパート仲間。
  ままげにゃんがノーをだした店長職をその後引き受けてくれた人。

  仕事辞めてから 二人でランチいったり
  メールやりとりしたりしていたけど、
  最近はお互い連絡とってなかったなぁ。
 

  家も近くないのに・・こんなところで会うとは!
  すごく懐かしくて 会話もはずんだ。

  でも 彼女の口からは・・
  「いま アルバイトのホンかってきたのー」 
   えっ・・(@@)

  やはり・・・話をきくと 想像していたとおりになっていた。
 
  仕事の大変さと賃金がぜんぜんみあっていないらしい。

  家での ボランティア的な仕事が多すぎる。

  うんうん・・ 家でサンプルつくらなきゃいけないけど
  その分の賃金はもらえないしね。 
   
  「今度は いまの仕事とぜんぜん関係ない仕事にする」 
  そっかー。 

  手作り好きにとって 自分の作りたいときに 作りたいものを
  作れないのって 苦痛なんだよね。 
  
  あちこちの支店でほとんどの店長が辞めて 替わったらしい。

  子持ちで限られた時間のパートさんがどこまでできるか。
  どこまで 求められるか・・・やらなきゃいけないか・・。
  むずかしいな。  
   
  2年前の春  めまいしながら考えて、考えて
  ノーをだしたままげにゃん。
  家族との時間を大切にしたかった ままげにゃん。 
   
 仕事はすごくおもしろかったけど・・でも・・。

  きっと・・あのとき結論だして よかったんだな。
  
  
  「サンプルつくらなくちゃいけなくて 時間なくて 
   新築の家の中 ぐちゃぐちゃなんです」と彼女。
   
  
  しゅふの仕事・・・独身時代とは いろんな面でちがうよな〜。


  いろいろ考えさせられた 久しぶりの再会。 
  今度また お茶しましょう・・とバイバイした。 

  
  外にでると 偶然のいろんな出会いあるなぁ 
  びっくり。 
  今年は 前向きに、外にでてみよー(^。^)
  
  出来れば 四つ葉の幸運に出会いたい・・。