ハマッタゲームは  とーほー・・・えっ? おたく道まっしぐら なのー?!

今日は 天気も良く、風もさわやかな1日。
こういう日はなんていう?
初夏の陽気? もう 春じゃなくて 初夏かなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな陽気のベランダで テーブルを組み立てた。

お日さまにジリジリ照らされて 半そでの腕も
頭のてっぺんも ジリジリ・・ジリジリ。

なんか いくつか 部品あまっちゃったけど(^。^;)
錆びて割れたりしてるのもある。
まっ 一応 とっとくか・・。

立ててみたら しっかりしたテーブルになったので
これでよし!

昨日の ピンクと、黄色の花の鉢植えを二つ置き
初夏のベランダに〜。
やっぱり 花があるって いいね〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完全下校で帰宅したT.

前に家庭科で作った作品を持ち帰った。
どんなふうにできたか 見たかったんだー。
  
   クラッチバックを製作して、好きな絵柄をステンシル。

   薄いプラ版みたいなので 自分で型を作る。
   Tは 四つ葉のクローバーの型をつくり ステンシル。
  
  そして これは ゆきだるま・・ ではなくて・・
  アイツだー!!!
 
  
  昨年2月ころ ままげにゃんたちに元気をくれた アイツ!
  「今年はアイツにあえなかったから ステンシルでアイツつけた。
   いつもいっしょにいられるようにね」

  ということで 四つ葉とアイツ。
  なんとも Tらしい バックになった。
 
 仕立てもなかなかいい感じで、ステンシルも おもったより
 上手にできてるし、いい仕事!しましたね〜Tくん。
  
 あー みてたら 何か作りたくなってくる〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 最近 ぼかろよりもハマッテルものがあるらしい。

 とーほーなんとかっていうゲーム。
   
    完全下校から 部活の時間までの1時間。 
    
 巷の健全な店では売ってないソフト(笑)
 それを土曜にネットで購入したのが、ちょうど到着。 
 送料こみで 1000円ちょっと。

 それをインストールして、ダダダダダーとやって
 健全な部活へ〜(^0^)/

 
 このゲーム BGMがなかなかいい。
 昔の わいえむおーを思い出す てくの調みたいな・・たとえが古い?

 そのBGMの楽譜をみつけ、ピアノで練習してるT.
 
 なんだか 次から次と いろんな方向に興味がわいてる中学男子。
 まあ それも青春か・・。
 それにしても どんどんと あきば系にはまってる?
 えっ 深みにはまってる?
 
 勉強も そんなふうに どんどん興味がわいてくれれば・・
 いいんだけどね〜(−−)


 今日は宿題 めっちゃおおいらしい。
 がんばれ 中学男子〜(^0^)/ 


 ままげにゃんは なんだか 今日はもう 眠たい・・。
 中学男子見捨てて...
早く寝ようかな〜(ー。ー)