強風! ハンドルの日よけがとんでった〜(@0@)・・・が・・。 

   
   今日は朝から雨ザーザー。 風が強かった。
    朝 9時前に家をでて 郵便局に開店前に到着。

    ままげにゃんが車をとめて、一番にまっていたのに
    あとからきた オジサンがさっさと 雨のなか車を降りて 
    あいてないドアの前へ。
    郵便局の人がきて ドアを開け 一番でおっさんは中へ。
 
    あっ・・先 こされちゃった(><) 
    朝から スローなままげにゃん・・。


    用事を済ませ 9時開店のニシオカの店へ。 
    安い!と思っていたけど・・しょっちゅういくと 安さが麻痺してくる。

    安いのが当たり前になってきて 初めてきたときの 「安い!」っていう感覚が
    いつのまにか薄れている自分がかなし〜。 

    
    でも 花は安い! ひと束197円。 
    97円のもあり迷ったけど カスミソウがほしかったので こちらにした。 
 
       
        ひさしぶりに生花をかざって 気分転換。 
        
   先日 花展に行ったときに出店していたお店でこんなのをかった。
   そして それに 挿してアレンジメント。
  
     
      上に乗ってる もじゃもじゃのアルミのやつ。 
      前からほしかったけど なかなか売ってなくて
      やっと購入。  
      
      もじゃもじゃに挿していけばいいんだけど・・
      これがまた簡単かとおもったけど 意外と弱点が。

      ここかな〜と挿して やっぱやめよーって取るときに 花の節がひっかかる。
      なので ここだー!っていうところをきめて 挿すといいかも。

      
      小で650円。 ちょっと高いけど・・すこしの花でも 豪華に見えるかも!!
      お勧めの一品です。  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      そして 家の駐車場に帰ってきたら 強風に襲われた!!!!

      車をおりるなり 突風が吹いてきて ままげにゃんを直撃!
      そして ドアを閉めようとした矢先 ハンドルにつけた銀色の日よけカバーが
      ふわーーーっと風に連れて行かれた。

      あーーーーー! (@0@)
      マンションの6・7階あたりまで 飛んでいき そのままゆらゆら舞っている・・・
      どうしょー どっかとんでっちゃうのかなー それも 危険だなぁ っておもって
      ただ見上げていたら   ふーーーーっと 急降下して ままげにゃんの手に戻ってきた。
      ままげにゃん あっけに取られて 一歩も動いてなかったのに・・不思議ー(@▽@)  
    
      まるで 伝書鳩か 鷹使いの人 (笑)  まるでそんな感じ。  
      日よけカバーさん!!  飛んでいかずに ままげにゃんの手にもどってきてくれて
      なんともまあ イトオシイ (;▽;)
     
      風の流れなんだろうけど・・ちょっと不思議な朝でした♪ 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      昨日から 今日にかけて ダン・シャ・リ がんばった! 結構 空間が出来た!(^▽^)
      
      なので 用事もあったので 夕方は平岡まで・・。

       風邪ですこし体調が悪く 部活を休んで帰ってきたTを連れて・・ 
       
         ・・・・ 出かけちゃった。

      そして  昨日の Tの「最近 お寿司たべてないねー」の言葉がひっかかり・・
      夕ご飯に 食べた!  たまにはいいだろ!
      おいしいもの食べて 風邪治そ〜 (−0−)

      
      いま バーゲンシーズン真っ盛り・・
      いいな〜とおもうものもあったけど  バーゲンは目的外、横目でみて バイバイ。
      買わない!  寿司 食べる!

      マグロにサーモンに甘エビに!  
      
      そして  最後のほうに
       
        うなぎ。 

      いつもは食べないけど 「平日限定」のモジに惹かれたのか T 注文。
       231円なり・・
      
      でも・・「一口でたべると ちょっと生臭さが・・」と感想。
      そうそう・・ままげにゃんは うなぎとか あなごとか その生臭さがきらいなのよねー。
   
      T 2カン 完食したけど たぶん もう頼まないだろう。 
      うなぎは 蒲焼丼のほうか おいしいのかな??? 

      今日は 夕飯つくりの手間もはぶけたし・・ 
      さー また 一仕事 ダン シャ リ がんばろー(^▽^)