中学男子のやさしさ♪  3つ目の四つ葉のクローバー  

   7月5日 火曜日〜。
   中学生になっての 3つめの四つ葉のクローバー。
   学校帰りのTのお土産♪  
   だんだんと、幸せがたまっていくよ〜♪ \(^▽^)/      
      
    
     きれいな 四つ葉だなぁ〜 葉っぱもピンピンして生きがいい。
   
   またまたお土産をありがとー T 。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   部活の係りをきめるので 運動は無し。 
   3年生は今日で部活最後だった。  これからは 受験勉強だね。
   大変だけど がんばって!
  
   3年生とは 短い間だったけど、先輩から得たものはたくさんあったはず。
   
   ままげにゃんくらいの年になると 2年の歳の上下は なんのその・・
   同じようなもん。 
   でも 中学の入学したての ボウズくんたちからしたら 
   3年生は 「オトナ」にみえる。 そして なんだか落ち着いてる。

   すこしぶっきらぼうなところも 「オトナ」を感じさせるのかも。
   いつか ボクもあの先輩みたいになろうかな・・とか。

   運動技術もそうだけど 人間的なものも 先輩からは学んだ。 
   いい面もちょっと残念な面も、きっと この 3ヶ月でいろいろ見て勉強したよね。
   「あの先輩すごいんだよ。」とか 「あの先輩は こうやって教えてくれた」とか・・
   いい勉強になったよね。
   教科書の勉強もしなくちゃいけないけど 人と人のかかわりの勉強!
   これには 部活はもってこいだなぁと みてて思う。 

   3年生は 引退しても、 たまには部活にきてくれるってね。
   
   これからは 2年生と1年生でもりあげて いろんなこと学んでほしいなぁ・・と
   ままげにゃんは 思います!! (^v^) 
      ☆ がんばれ〜 ☆ 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    つつじも 満開!!  
    今日は晴れてた。 雨って言ってたけど 降らなかった。
     
    午後 用事があり車で出かけ・・空がきれいだな〜
    道端の雑草 ピンク色がきれいだな〜とおもって いざ写真を撮ろうかと
    バックをさぐったら 携帯がない!!
    数時間 携帯を持たずに出かけたら なんだか 不安。(@д@))
    それって もう依存症だよね〜。 
    いまや 多分ほとんどの人がそうかもしれないけど 携帯って 小さいけど存在でかいよねー。 
    今度は忘れずに シャッターチャンス生かさなくちゃ (笑)
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そういえば 今日は 学祭のシンボルマークが決定したらしい。

    クラス全員がだして クラスで一つ決定し、学年へ。  
    各クラスから出されたものの中から 学年で一つ決定し 全学年へ。
    
    そして そこで クラス代表たちが集まるところで話あわれて 決定する。

    Tは 初めての学校祭。
    初めてのシンボルマーク決定の委員会に携わった。

    そんな風に決まって行ったんだね・・・(@0@)
 
     数年前 Rのマークが学校祭のシンボルマークに決定した。

    ま「じゃ あの時も同じ用に決まったのかな。 
      おねえちゃんのシンボルマークに決定したってことは すごいんだ!」といったら


    T 「そうだよー おかあさん いまごろ そんなこと言ってるの?
      すごい経過を経て決定してるんだよ」と・・・経過を目の当たりにしたTは言った。

    そうだったんだ・・ 一人一枚書いていたとは知らなかった。
    出したい人だけ出したのかと おもっていた・・。 ごめん R. 
    そんなに何段階もあったとは・・・(−−;)  
    
    のんきなままげにゃんでした(^。^;)
    今年はどんなマークかな? 楽しみだな〜♪  
    出し物とか Rのときと変わってるらしいし・・
    10月の学祭 また また 楽しみだな。 

    
    TVの とうそうちゅう  面白かった〜 さて・・もう少し ダン シャ リ がんばろかな。