TVの料理コーナーみて、早速 つくってみたら・・ 「コレうまい!」 やったね(бvб)v

 
   今日も厳しい暑さ・・と テレビは言っていた。
   扇風機2台だして フル活用。

    
     うん・・これは 暑い暑い・・。

   なんとか 日中の暑さは エアコンなしで しのげたが・・
   夜 湿度がたかいので 湿気取りにエアコン動かしたら
   
   一時間後・・・「水たれてるよ!」と T 
    あーーー、20年使ってるエアコン やはり限界か。
   湿気をとってるエアコンから 水がしたたってる。
 
   ぽちょん ぽちょん・・・・。 
   「貧乏くさくて いいんじゃない こういうのも」と笑うままげにゃん。

    「えっ・・・こういうの 好きなの?」とT
 
   ハハハ 好きなわけがない。 もはや開き直りさ・・(−。−)
   
   
   買い換える金もない! 
   しょうがない 今年はエアコンにたよらず 夏を乗り切るか・・。
  
   そして 今 新聞紙と雑巾の上に ぽちょん・・と 滴ってる水。
   そのうち とまるかな・・貧乏くさい音 (笑)
   空き缶かなにか 置いたら もっと おもしろいかもね。
   カーン!カーン!て (−v−)
   どの上に落ちた音が一番きれいな音か! うーん 実験してみたい(б。б)
   でも 今はやめとこ。    

   あー 秋の長雨のときの ジメジメ・・これ 除湿したいんだけどねー
   今年は無理そうだな。 やれやれ・・しょうがない・・・(−−;)
      
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   暑い夏 植物はげんきに成長。
   
   今日のアサガオ
  
    着実に日々 成長しています。 4つ植えた種のうち 3つが成長中。
    あと一つ どうした〜 おーい!!

  
  そして 鷹のつめ。
   
   白い花がさいて それが落ちて 実が成長していく。
   緑の プチっていう小さな実が 出てきてる〜。

  
   辛いからーい 鷹のつめ。 料理に使うのが楽しみ〜♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日はTのトモダチがきた。 カードゲームにモンハン そして 花札
 
   お互い 部活で忙しく 今日来た友達は土日も部活の休みがないので
   なかなか 一緒に遊べない。

   でも 今日は久しぶりに 何時間かあそべて よかったよかった。
   

     そして ピアノから帰宅して 今日の夕飯♪   
    
      肉味噌のなんとかライス・・。 名前は忘れた。

    ほらほら・・夕方のドサ○コ ワイドでやってる ☆沢先生のコーナー。

   今日はコレです。 Tと二人で画面を見る。
   ん? 「おいしそー!! 食べたーい」とのんきな親子。
   
   作り方は簡単だ。
   そして 使う調味料も豆板醤だけかってきたら できるじゃないか!

   作ってみたら 「これ うまい!!」とT  
   ちょっと ピリ辛だけど それがまたいい。
   レタスたっぷりで 長ネギもたくさん入ってる。
   上にはとろけるチーズを少々パラパラと。
   
   これ うちの定番になりそうだ・・ぱぱげにゃんとRが帰ってきたとき 早速 作ってみよ〜。  
   夏休みの 昼の一品にも お勧めで〜す。

   さて・・・こんな時間だけど・・ 明日 ゴミの日なので 
   ダンシャリのゴミ まとめなくちゃ。 
   
   Rと連絡取れた! 元気そうでよかった(^。^;) 奈良にいるみたい・・。
   バテないで 研修旅行終了できますように!!

   じゃ もう一仕事 やろーっと。