ポンポンたたく・・・うん 重い、おしりをぺこぺこ・・うん 明日 食べごろだ! あっ・・もちろん 買いますよ〜 このメロン。 


今日は久しぶりに晴れた(^v^)
  ベランダに洗濯物も干せるし、やはり お天気はありがたい!

   
   こんな雲にも 出会えるしね♪

   ニシオカ ポスの二階駐車場にあがったとたん
  うわー あの雲 すごーい!!!!と 二人で感激。

  形が変わっちゃうので 急いで・・
  すぐに車を止めて 携帯とりだし パシャリ。

  
  形がかわっちゃうかとおもいきや・・しばらく このまま。

  まるで 九州旅行に行ったときに見た「オニの洗濯板」のカタチの雲だー。
  あっ・・洗濯岩か・・・。

  「すごいねー お父さんにこの雲のこと聞いてみよー。」とT

  久しぶりにお天気になった空で感動の雲に出会いました☆(бーб)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は部活のことで 少々もや〜んとすることがあったT。
   家にいてもなんなので・・出かけた(^0^;)

   残り少ない夏休み・・中学男子とおばさん・・近場でウロウロ。
   本屋へ行ったり・・なんだり・・。

   
   明日 Rが帰ってくるので メロン買おう!とスーパー行って
   「コレがいいんじゃなk?」 「こっちのほうが 重くて食べごろかな・・」とか
   半額ではなかったけど 二人でメロン選んだり。

   どうか 美味しいメロンでありますように♪
   
   結局 3時すぎに出かけたのに 帰宅したら まっくら。
   7時半すぎてたぁ(^0^;)
   
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   家に着いたら 本が到着。
    
     中身はサイエンス♪
     漫画でとってもわかりやすいみたい。 まだ 読んでないけど・・。

   ぱぱげにゃんが Tに読ませたくて ネットで購入してくれたみたい。
   4冊届いたよー。  ちょっと とっつきにくいサイエンス系も
   漫画なら 入り込みやすくていいかも〜。

   非理科系人間のままげにゃんも よんでみよーっと。

   
   本といえば・・ままげにゃんは 今日 これ買った。
   漫画ー! ひさしぶりに漫画買った!
     
      30年前の少女漫画。 あの「 なかよし 」に掲載されてたらしい。

   
    表紙はこれ。  そう あの映画の原作。

   映画も見たいけど 本屋で ぱらぱらっと見たら
   やはり 昔の女の子ままげにゃん とっても入り込みやすい絵で
   おもわず 買っちゃった。

   多分映画とは 違うんだろうけど・・映画みて 比較するのもまた 楽しいかも。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   さっき窓開けていたら 風が冷たくてしめた。 
   明日は最高気温 26度だって。 ちょっとづつ さがっていくなぁ。

   気分は だんだんと ゆっくりと・・ 秋の読書モードに切り替えつつ・・
   そして 夏を名残おしみつつも・・秋モードに切り替えどきか・・。 

   季節はゆっくり ゆっくり・・変わっていってるなぁ。
   で・・10月に激変して 雪になるんだよね。
   あと2ヶ月で 雪虫 飛ぶーーー!\(@0@)/

   ということは・・もうすぐ ブログ 一周年。 だらだら書いたな・・。
   でも 平日はほとんど話相手がいないので・・(−−;) 
   だらだら 書くと元気出るわ〜。 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
    いよいよ 明日はRが上陸♪ 
    14時 羽田発 15時半 飛行機到着。

    Tはいまから 空港いくのワクワク♪
    明日 夕方から ままげにゃんはまた 二人の子持ち・・

    金魚のふんのように 二人を連れて 空港散策♪
    それか 二人につれて歩かれるか・・(^0^;)
    ご飯でも食べてこようかな。 

    「スカートはいてる R」 想像できね〜(@д@)

    母はとっても 楽しみに待ってます♪
    R〜 気をつけてくるんだよー たくさん おしゃべりしようね〜(^0^)/