R滞在 最終日。 母の幸せ? 娘の後ろ姿に なんとなく じんわーり(;▽;)


  今日も天気♪
   そして 修繕工事も着々と進み、みるみるうちに
   家の反対側もアシバが出来た。
   あと数日で マンション全部にアシバがかかりそう。
   
   騒音も 昨日よりは ガーガーが少なくなった。
   場所によって いろいろ音がでるものなのね〜
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   Rが来てから 果物やアイス、とうもろこしに枝豆。
   ほっかいどーの食べ物をいろいろ食べたけど
   
   これだけ まだ 近くに売ってなかった。
   でも 昨日 売ってた!

   
       いくらー!!!!
    なんて キレイなオレンジ色でしょ〜(@▽@)

    いくら網でほぐして、塩ぬるま湯で 何回か洗い・・
    しょうゆ・酒・みりんを目検討で適当に ザーっとあわせ ひと煮立ち。

    さめたら いくらとあわせて 冷蔵庫へ〜(^v^)

    今日のRのブランチ(?)はいくらごはん♪

    これからが たくさん店頭にならぶ 旬だけど
    明日かえるまでに 食べさせたかったー!!!
    なので よかった!
   ............................................................ 
    あとは!Rがチーズケーキを食べたいといってたので
    今日 マチナカに出かけた時 一ピース430円のを2個かった!高いぞ!!(@0@;)  
   
    高いのでいつもは 買わない店! でも 一度たべたかった店!
    でも Rが帰ってきたら 食べさせたいなぁとおもっていた店!
    
    この際! 二人分(^0^;) こうにゅう〜♪
    二人で 夕方 おしゃべりしながら食べた♪
    とっても 濃厚〜♪

    今回は いい気になって 甘いもの食べ過ぎた!
    R 体重 2キロ増 (^0^;)
    
    ままげにゃん・・怖くて・・はかれません(−−)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    マチナカで・・着物をみた。
    成人式 出られないかも・・だけど。
    ハタチの写真は残しておきたいな。
    いろいろ出費も多いので 着物までお金がまわらない・・。
    どうしよう・・いろいろ考えた。

     去年から 次から次とレンタルのカタログが届く。
     
     レンタルも高いなぁ・・。
    
    ままげにゃんの振袖を着せてみた。・・ 似合わない・・かも。
 
    うーん・・・そして 今日 最終日。時間取れたので 見に行った。

    いま 着物にかけられる予算は限りがある・・
    でも・・娘に 着物着せてあげたいなぁ
    本人も 着てみたいような・・雰囲気。 
    
    そして あるデパートの呉服コーナー
    店員さんのおばさん とってもいい人で!! 
    そして Rに似合う着物があり Rも気にいって!!!
     
    買っちゃったー!!

    高額で豪華なものでも 似合わなければ 意味ないし〜
    買える範囲内でも 本人に似合っていたら マル〜(^0^)

    何点か着せてもらって Rが振袖をきて 鏡をみて
    そんな姿を見ているうちに・・なんか すごく感激してきた。
    
    ままげにゃん 娘と振袖選んでる・・
    娘の振袖選ぶ年になったんだなぁ・・Rも成長したなぁ
    なーんて おもっているうちに ちょっと 目頭がジンワリ。

    そういえば ままげにゃんも母親と選んだな。それも 思い出した。 

    なんか・・娘に振袖を選ぶって・・キレイなものを着せるだけじゃなくて
    大きなお姉さんになったなぁ・・と 成長をひしひしと感じられる時でも
    あるんだなぁ・・と。 いろいろ思った 着物選びだった。


    購入は本体のみ。 仕上がりは3ヶ月後。
    帯と小物は ままげにゃんのを使いましょ〜。

    冬休み Rの着物姿みるの ままげにゃんは 楽しみで〜す。

    今回は着物選びだったけど・・きっと 着物は買わない場合でも
    いろんなひとコマ、ひとコマで 子供の成人を喜べるものなんだろうなぁ・・
    
    じんわりと・・ 子供の成長と母の喜び感じた、1日でした(^▽^)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さー また 明日から節約開始で がんばろー(^0^)
   
    ・・・・R クラス会から まだ 帰宅せず・・
    明日の帰宅用意もまだー。
    今夜も寝るの 遅くなりそうだなぁ (−0−;)