ガガガガガー ゴゴゴゴゴー ギゴギゴガゴギゴーーー!!! ぎゃ〜\(@0@)/

 連休初日〜♪
 ゆっくり まったり〜♪のんびり〜♪
 ・・・のはずが!!!!

 ギゴギゴ ガゴギゴ ガガガガゴゴゴゴ ガギガギーーーーー(><)
 それは・・・また・・朝 9時から 始まった。

 
 そして 昼休みと3時過ぎの休憩以外 ずーっと 
 ままげにゃん宅の周りをやっていたようで・・
 Tの部屋の壁  Rの部屋側の壁  和室側・・
 そして 夕方はベランダで・・。


 今日のは ひどい・・ もうすぐ終わるかな・・とおもっていたら
 1日ずっとだった(TT)

 さすがの Tも 頭痛がしてきた・・って。
 
 ままげにゃんもなんだか 頭がもやーっとする。
 上階のオジイ様 おばあ様がた・・大丈夫かしら・・・。

  
 夕方 Tのテニスで外出で 音から逃れ・・いま 夜は静か〜。
 工事カレンダーみたら 明日も打撃振動音って書いてる!!
 ひぇ〜 カンベンして〜。 
 
 明日はどこかに 避難しようかな。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ガクサイの続き〜
 
   ガクサイでこのヒトに出会うとは! しゃあ〜(@0@)
 
   これは ダンボールで。 よく出来てるわ〜。
   この部屋は半分が がんだむコーナー。
   DVDが流れていたり、説明文がたくさん。
   すきな子いるのね〜。
   これ ぱぱげにゃんに実物みせたかったなー


 
   そして 違うゲームのお部屋にはこれも。
   近くに 腕と胴体があったので 誰かがきるのかな。


 
   これも ヒトが入って前日動いてるのをみた。
   じょうずにできてるね〜。

 
  これは 階段踊り場のステンドグラス。 キラキラキレイ〜☆☆
 
 
  玄関装飾。 今年は「和」のイメージかな。 

 
  こんなのもあったよ。 前日 一生懸命色ぬりやってたよ。
 
 他にもいろいろあったけど・・
 
 生徒の展示の見学時間は わずか30分。
 それなのに 自分達の展示室の見張り番(?)がそのうち10分。
 なので Tは20分で展示を全部みなくちゃならず・・

 そんなの 無理だろーが!
 せっかく作ったのに 一人30分の見学時間しかなくて
 ガクサイは 2時半に終了。 1日だけのガクサイ。


 製作過程が学習になるんだろうけど・・ 
 ヒトの作ったものも じっくり見る時間・・それも学習だとおもうけどね。
 
 ままげにゃんが中学のときは ガクサイは3日間。
 Rの時は 1年のときは二日間。 その後 一日になった。
 そのときも 子供たちも保護者も納得しないヒトがおおくて
 ままげにゃんも子供たちの気持ちを考えて
 そりゃあないだろーと 学校側に意見をたくさん出したけど・・・
 長々と文章にしてだしたりもしたけど・・・。
 
 そんな保護者の意見など反映されるはずもなく・・。 
 
 「1日ガクサイ」のまま 改善されず。
 
 なんだかねー 勉強ばかりで 楽しいことが削られてるよね〜。
 それでいいのか!にっぽん!! 
 
 とにかく!1日だけだとしても 展示見学の時間をもうすこし長くしてほしい!
 せめて 終了時刻を4時くらいにして 展示見学を1時間にしろー!!

 ・・・って ここで意見叫んでも だめだけどね(^。^;)

 子供たちのこと考えると 胸が痛くなるよ、ままげにゃんは・・。
 
 子供たちの心を豊かにするには どうするか!!
 授業時間数にとらわれず! そのへん 考えてくれー!! (`0´)/

 
 1日 ガガガガに悩まされ ぼーっとしていたワリには・・
 少々固い話しになっちゃったぁ。

 ほんと・・中学の先生たち 子供たちの気持ち考えて 行事計画たててよ(;;)
 たのんますよ〜(−。−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  台風もここはそんなに被害なかった。
  ニュースでみたら 無理やり帰宅しようとして 難民になっちゃったり。

  なんでそこまでして 帰宅する??
  自ら難民にならなくても・・って気がするけど。 

  中には 6時間も徒歩で帰宅したヒトがいた。
 
  うーん・・・もし ままげにゃんなら・・
  あっさり 職場にでもとまっちゃうな。 

  他人の心理は・・わからないものだな・・。

  連休 1日目はガガガで終わった。
  明日は どんなかなぁ。