2階から見渡す いつもの街。 夕日色に染まって あ〜うつくし〜♪

    夕方の空。
  
   あの飛行船が真上をとおった スーパー2階から。

   Tと一緒に出かけ、一階は混んでいたので 2階にとめた。
   
  おりるなり 「わー 雲がたってるー キレイだなー」とT。
  遠くの雲。 縦にもくもくしてる。

  
  夕暮れの自分の街。
  いつもの登校の道。 自分の住むマンション。
  市民の山に ずーっと遠くにはていね山も見える。 

  高い雲に もくもくした雲。 

  そういえば ままげにゃんはよく見る景色だけど 
  Tは あまり見てないな。

  二人で しばらく夕日が落ちていく街を見渡してた。
  「トミ○の街みたいだなぁ」
  ほんと・・車も小さいし おもちゃみたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  この景色をみる すこし前。

   マンションの玄関から ままげにゃんより一足先に道路へでたT.
  「うわー きれいだー!!」と叫んでる。
   
   どれどれ・・
    
    家の間からの夕焼け。 色合いがなんとも言えずいい感じ。
  
  「秋の方が夕日きれいだねー」とT。

  今年はあまりトンボ飛んでいないけど・・ 

  キレイな景色みただけで 鳥肌たつような なんともいえないじわーっと
  幸せ感に浸れる気持ち♪ 大切だ!


  空をみて季節感味わえる感性・・・
  これからも RもTも・・子供たちには持ち続けて欲しいな・・
  とままげにゃんは思います♪ (^▽^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今朝は 多分 ガガガの振動でおきるだろう!って思っていたら・・
  予想外に・・静か・・・。
  
  工事のお兄さんたちの話し声や笑い声などは聞こえる。
  そして たまに カーンと資材のあたる音がする。

  だけど・・ガガガはない!
  ゆうべ きっとガガガで起きれるだろうと 目覚ましかけなかったら・・
  
  すっかりぐっすり寝てしまった。
  そして 1日 ガガガはなかった・・。 
  
  もしや 騒音は一段落したのかな? 
  来週はマンションの窓全部を高圧洗浄するらしい。
  ということは・・ 劣化タイルの取り外しは終わったのかな??
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  明日は午前中 年に一度のマンションの全体会。 役員とか決めるやつ。
  どんな話がでるかな?


  さて・・ これから 最終回のドラマ。 
  毎週楽しみにしてたけど 終わっちゃう。ざんねーん。
  
  そして 部屋のお片づけ・・ 夜型にんげん ままげにゃん(^0^;)
  まずい・・ 目がさえてきた・・・。