せぷてんばーは あと1日。 さてさて  おくとーばーは どんなかな?? (^v^)

 
 せぷてんばぁ〜♪ 
 そ し て  9月わぁ〜(−0−) 
 せぷてんぶわぁ〜♪ ラララララララ〜♪
 
 そういえば ままげにゃんたちが習った頃 この歌 あったなぁー。
 それで 9月はせぷてんばーって覚えた気がする!
 年代わかるな・・。 
 
 ジャニアリー フェヴゥラリー マ〜チ・・・・アンド ディッセンバァー(−0−)
 なんどもなんども 唱えて 覚えたものだよ。

 明日はこの 単語テストだー。

 今日は部活のあとピアノがあり・・夕飯たべて・・単語の練習。
 
 思うように すらすら書けず イライラのT,
 うん・・ ままげにゃんも 覚えにくい月と簡単にかける月があったな(^0^;)

 なんで まちがえるんだろーって 頭を抱えるTにむかって

 11月は イエスかノーか!     (ノーで始まるので)
 12月は ででで大王のクリスマス! (デで始まるので)
 
 などと・・ままげにゃんは 横から振り付け付きで
 余計な事をやってみたり・・。  

 テスト中 11月・・ イエスかノーか??で のーべんばーを思い出してくれ!!
 
 がんばれ中学男子 \(^▽^)/
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は車の洗車や税金支払いなど 近場をうろうろ。
 でも 日中はほとんど家にいた。

  夕方のテレビ    
 
 明日は雨。 そのあと 寒気がはいるってー。

 日曜あたりは 113年ぶりに この時期に初雪かもって!!(@0@)
 
 なんだか 夏は連日の真夏日。 秋は急に寒くなり・・
 体がついていかないなぁ 

   
   週間天気もこんな感じで・・ 寒そうだ・・。

  でました〜 ついに気温一桁! (((@〜@)))
  
  先日 ユ二○ロのちょー軽いダウンジャケットをTに買った。
  3連休中だけ 4980円。 普段より 1000円安い。
  
  前から欲しかったみたい。 
  でも 節約モードの我が家なので 「欲しい」と言えなかったT.
  「あれ・・ほしいんだよね・・」とぼそっというので
  店にいってみた。 
  着たらとたんに気に入ったT.  よし 買おう!!
  今までのは小さくなってきたので この冬用に一着いいじゃないか!
  めちゃめちゃ 軽いジャケットでびっくり(@@) 

  
  そして 買った日の夜。 なんかいもままげにゃんにむかって
  「おかあさん 買ってくれてありがとう」 
  「高いのに 買ってもらって ごめんね。 すごく気に入った」 
 
  いやあ・・・ 冬用のジャケットにしては 普通か・・安いほうだと思うけどなぁ(^。^;)
  でも なんどもTに感謝され・・恐縮ままげにゃん・・。 

  物に対して ありがたいとおもうのは よいことだ!
  節約モードも 我が家にとっては いいことなんだ!   

  ・・・って 気温の話で横道それたけど・・

  その欲しかった 冬用のダウンジャケット 今日ピアノに行く時に初おろし。
  そのくらい 夜の気温はさがってる。
  Tは ニコニコうれしそうだった。 よかったよかった(^▽^)
  
  来週はどんなになるのー?! 一気に冬???
   
  雪虫よりさきに 雪はだめだぞ〜(`0´)
  冬将軍さん!! 順番が大切だぞ!! 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夕方は 当てたらまん とか おくさーんお絵かき とか・・
  料理コーナーで楽しんで。 
    
  そして 午前も 情報番組見入って・・すっかり テレビっ子。 
  
   この花 軽量の粘土で出来てるんだって。
  今日は くれいくらふと の考案者?の主婦のかたを紹介。
  
  うーん 手作りで成功してる人もいるのかぁ
自分の作品を 雑誌に売り込んだのかぁ

  そっかあ・・参考になるなぁ・・って 考えてみたり。 
  
  今じゃ全国に 2800教室あるんだって!!
  そういえば ままげにゃんも 一度講習うけたことある!
  すっごい軽い粘土だった。  これ考えた人なんだってー。
  すごいな・・。 

  って・・ 朝から 夕方まで いろんな情報満載のテレビ・・。

  テレビとインターネットあれば 情報はいってくるよねー。

  
  でも!ままげにゃんは ヒトとヒトとのコミュニケーション好きだな(^▽^)
  ・・・やっと また そういえるようになった今日この頃。
  
  ブログをはじめた昨年秋からこの1年、いろんなヒトと関わって学習して
  いろんなこと考えた1年だったなぁ・・。

  雪が降るまえに・・完全復活ままげにゃん♪   

  まあ たまにカラにこもる時もあるけどね(−−:)
 
  せぷてんばーも 明日で終わり。
  さてさて・・ おくとーばーは どんなかな??